無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


--年--月--日 --:--


ミラクルダメキャンデッキ

2011年01月17日 22:20

昨日の親衛隊バトルの時に使用していた
『ミラクルダメキャンデッキ』

②孫悟飯(MR)×3
③ピッコロ(MR)×2
④孫悟空(MR)×3
⑤トランクス(MR)×3
⑤トニー・トニー・チョッパー×3
⑥ベジータ(MR)×3

⑤怒涛のクリリン×3
⑥スーパーサイヤ人2孫悟空×3

⑦セル(MR)×3
⑧ベジット×3

⑧スーパーサイヤ人3孫悟空×3
⑨大将・黄猿×3
<ドラマチック>
②金色の戦士×1
④宿命の対決 孫悟空対ベジータ×2
④野生の覚醒×2


以上40枚

ドラマチックはもう少し増やしても良さ気

誰もが一度は考えるだろうダメージからの登場→ダメージキャンセルをメインに戦う運デッキ

運が悪いと5点素通りで負けます∑(´□`;)


ベジットの事を考えるとゴムゴムの銃弾辺りも入れたいし・・・

全員サービスの赤犬、ブウを突っ込めば完成に近づくんだろうか?
超一弾SRゾロと一弾Ω緑エース対策にRコビーも入れたい所?

でも、ダメキャンが・・・

引退するのに何でこんなに考えてんだろ(;´Д`A ```

近々ブログ内販売→ヤフオクへって感じになりそうです。
金額は友人達と相談中(´・ω・`)

Ωはともかく、10000枚近くあるコモン系のカードの処分に本当に困ってます(;´Д`A ```

とりあえず今日はこの辺で(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

赤単ミラクルデッキ

2010年11月23日 19:13

フリー対戦時に相方が使用していたデッキ

『赤単ミラクルデッキ』
①クリリン(MR)×2
①亀仙人×2
①天津飯×2
①ブルーノ
①ウソップ
②孫悟飯(MR)×3
③ピッコロ(MR)×2
③ブルマ
③サイボーグ桃白白
③餃子(SP)
④孫悟天
④孫悟空(MR)×2
⑤トランクス(MR)×2
⑤トニートニー・チョッパー×2
⑥ベジータ(MR)×2
⑦セル(MR)×2
⑧スーパーサイヤ人ベジータ×2
⑨黄猿×2
⑩スーパーサイヤ人3孫悟空

④20倍界王拳かめはめ波×2
⑤ビッグバンアタック×2
⑥逆転の切り札×2
②鉄の意志×2
④金色の戦士×3


アクションよりもキャラの能力に重点を置いたミラクルデッキ

ミラクルデッキなので、運に左右されそうなのが欠点か?

構築済みデッキのスーパーサイヤ人を突っ込めば更に強化できるかも・・・
抜けそうなカードが③コストか切り札ぐらいしかないな(;´Д`A ```

青タッチ緑 海軍布石 デッキ

2010年11月05日 00:32

折角優勝したって事でデッキ晒し

『青タッチ緑 海軍 デッキ』

①ナミ×3
①チチ×2
①曹長・コビー×2
①シェン
②たしぎ

②大参謀・つる×2
③仏のセンゴク

③ルフィ×2
③スモーカー×2
③マイティマスク×2
③大将・黄猿×2
④バギー
④大将・青キジ×2
⑤大将・赤犬
⑤怒涛のクリリン×3

⑤中将モモンガ×3
⑥英雄ガープ×3
⑥不死鳥マルコ×2
⑦孫悟空
③ホルホルの実“エンポリオ顔面成長ホルモン”×3
⑥ホルホルの実“銀河・WINK”×3

④魔人ブウの殻×3

系45枚
【デッキの回し方】
11月4日序盤の低コスト

チャンスがあれば自分のデッキを破棄

①コストキャラで、自分のデッキを破棄し易いコビーとナミは結構優秀です。

他にも黄猿の手札入れ替え、ホルホルの実でデッキを削る、マルコで自爆特攻する等して
トラッシュに<海軍>のキャラを落として準備

11月4日デッキ削り
手札入れ替え、布石、トラッシュにガープを落としてクリリンで回収等

とにかく、ガープを引く事が大切

このデッキはガープを主軸としているので、三積確定なのがネック
構築済みを3つ買うかシングルで入手して下さい(´・ω・`)

11月4日ガープとモモンガ
ガープの登場時効果
自分のトラッシュからコスト5以下の海軍キャラ3体をコストを支払わずに登場出来る
この効果で呼び出したキャラは このキャラの登場時~ の効果は使えませんが、
ノーコストでトラッシュからキャラを3体も引っ張って来れるのは、反則級の強さだと思います(;´Д`A ```

とりあえず、こんな感じで



今日の所はこの辺でヾ(・д・。)マタネー♪
[青タッチ緑 海軍布石 デッキ]の続きを読む


 

最近の記事


