無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


--年--月--日 --:--


第一回TSイベント クイズ

2006年09月30日 23:54

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

昨日は諸事情(夜遊び)の為ブログの更新Sabotage

朝帰り後日本橋→ネカフェ→実家 経由で帰宅した頃には、時計の針は19時過ぎ

Σ('∀`;)
今日イベント主催日じゃん!

慌てて晩飯を食べ、風呂に入り、TVを見るΣヽ(゚∀゚;)ナンデヤネン

クイズに使う問題を一切纏めて居なかったので適当に選択


出来る事なら全部トリスタ関連のクイズにしたかったんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

正直な所TSの事はあまり詳しく知らないですからね
WIKI等を見ながらMS巡りをしてクイズ番組の問題集を見てパクった作った問題

【第一問】
ライブハウスで行われる1回きりの演奏の事を何と言うでしょう?

第二問】
「鳶が鷹を生む」の反対の意味のことわざ、
ウリのつるに何はならない?

【第三問】
膝の後ろの窪んだ部分の事を何と言うでしょう?

【第四問】
俗に「ハナヤサイ」と言われる野菜とは何でしょう?

【第五門】
MS内で販売されているペットの中で、
一番値段が安いペットの名前は?

【第六問】
倉庫に預ける事のできるメルの上限は?

【第七問】
MS帽子の「アフロ」装備するのに必要な要求Lvは?

【第八問】
今何問目?

【第九問】
今までのクイズの中で問の字が門になっていたのは何問目でしょう?

第十問(最終問題)

この問題だけ少々違った形で出題します。


想像してみて下さい

太郎君(仮名)が百円玉5枚を持って八百屋さんへお使いに出かけました。

一つ50円のみかん2つと120円のリンゴ2つを買うとお釣りはいくらでしょう?

コメントへの返信は追記にて

肝心のイベント結果については明日へ持ち越しと言う形を取らせて頂きます。
[第一回TSイベント クイズ]の続きを読む

第一回イベント日時決定

2006年09月28日 22:54

20060928222833.jpg

とりあえずイベントのクイズの為にマイキャンプを会場風に

マイキャンプは定員が16名(本人入れて15名)ぐらいでやろうかなーと 考えてます

第一回目なので│・ω・`)コッソリとやります。
恐らく一部ギルメンと奇特なプレイヤーさんだけで行われる事になりそうです(´ー`)y─┛~~

開催日時

9月30日21時頃~

場所
ジュエリアサーバー・サンアイランド

パラダイス周辺のマイキャンプ内

とりあえず体調崩してるので薬飲んで早めに寝ます('∀`)

コメントへの返信は追記にて
[第一回イベント日時決定]の続きを読む

またもや逮捕者

2006年09月26日 21:11

追加記事

めいぽ内でまたもや逮捕者

今回のケースの場合完全に「ゲーム内の詐欺行為」で警察が動いている様なので、めいぽ内に多々潜む詐欺師の面々も捕まる可能性が有るって事ですね

起訴状は「不正アクセス禁止法」だったみたいですけど・・・


今回はP詐欺でしたが、メル(ゲーム内通貨)の場合だと対応が変わってくるかも知れないですね。

CMで宣伝するぐらいの事をするのだから、「自己責任」「黙認」と片付けずにいっそRMT公認or禁止 するぐらいの事すれば良いのに

これは個人的意見なのでスルー推奨です

嘘がつけない困った性格

2006年09月26日 20:59

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

突然ですが、管理人は嘘をつけません

と言うより、嘘をついてもすぐばれる

態度に出ると言うか何と言うか(´~`;)ゞ

不機嫌な時はかなり不機嫌ですが、楽しい時はいつでもニコニコしています。

ニヤニヤの方が正しいかも^^;


ぶっちゃけて表情にすぐ出ます。

誤魔化そうとすると可笑しい訳でもないのに笑い出す始末

基本的になにが有っても「笑って誤魔化す」タイプですから(´~`;)ゞ

おかげで友人、知人、先輩に絡まれます。

何かに集中している時は逆に無表情なんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

小説等に夢中になっている時は返事はしますが、何も聞いちゃいません(´ー`)y─┛~~

長々と伸ばした所で本題へ


仕事仲間から「お前は表情に出るから分かり易い」と言われぽーかーふぇいすを目指す事に決定

まあ、爆笑されましたけどね(´~`;)ゞ


火曜は定期メンテの日という訳で

|TS| λ............トボトボ


コメントへの返信は追記にて
[嘘がつけない困った性格]の続きを読む

全ては掘りの為

2006年09月25日 21:11

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす

携帯アプリのひぐらしに綿流し編が追加されていたので購入(*´∀`)

絵にはもう触れない、シナリオが面白い

会社の休憩時間(5分)に少しづつやっているので先はまだまだ長そうですけどね(´~`;)ゞ


TS
20060925204527.jpg

課金掘り装備が期限切れになったので、MS内に放置されていたイヤリングを感知合成

20060925204616.jpg


'`,、'`,、 '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 '`,、'`,、


最低地(σ´∀`)σゲッツ!!

ついでにイミナス装備も感知合成
20060925204555.jpg


ヽ(´ー`)ノ
[全ては掘りの為]の続きを読む

日時を決めないと

2006年09月24日 23:10

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

今日は妹の運動会でした



妹に直接『来ないで』と言われたので│・ω・`)コッソリ覗きに行きました。

以前妹の同級生の生意気な奴らに 教 育 的 指 導 をしたせいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


流石にエアガンで狙撃れれば温厚な僕でも怒りますよ(´ー`)y─┛~~



卒業して何年も経つのに教師に顔と名前を覚えられていると言うのも考え物です(´~`;)ゞ

今だと新聞沙汰になるような、ならないような・・・

昔の生き恥武勇伝はまたの機会にして(恐らくそんな機会は無い)
\(・Д\)ソンナハナシハ…(/Д・)/コッチニオイトイテ

TSの話題

なぞなぞ大会 なる物があったので飛び入り参加(*´∀`)

20060924225157.jpg

周期的に行われているらしく、手際も中々

なぞなぞの内容は8割オヤジギャグで構成されていたので全く分かりませんでしたΣ(ノ∀`;)


その際ギルメンと約束したのでギルド内クイズイベントを開く事を勝手に決定

※一般参加も受付予定※

9月29日or9月30日or10月1日

時間未定

適当にクイズ問題用意しとかなきゃアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

コメントへの返信は追記にて
[日時を決めないと]の続きを読む

ちょこちょこ動くから

2006年09月23日 20:08

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

今日も一日トリスタ三昧、朝の7時頃から昼の2時頃まで炎蛾狩り

\(・Д\)ソノハナシハ…(/Д・)/コッチニオイトイテ


実家(徒歩20分程度の距離)に帰り、ダックスフントの様子を見に行きました。


20060923193334.jpg

(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 予想以上に可愛い

産まれてもう時期2ヶ月だったかな?大きさはペットボトルと同じぐらいの大きさでとても小さい

眠っていたので起こさないように│・ω・`)コッソリ眺めつつ盗撮

20060923192851.jpg

シャッター音に気づいたのか起きて来ました アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

指を出すと吸われるので注意が必要・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

走り回った後は相当疲れていたんでしょうね

大の字になって寝るぐらいですから

20060923193327.jpg

これ犬だよね?グレムリンじゃないよね?

馬鹿な事を考えつつ母に名前を聞く

母:「ちょこちょこ動くから『チョコ』チョコレートみたいな色やろ?(*´∀`)」

どうやら管理人のネーミングセンスが無いのは母親譲りのようだ


コメントへの返信は追記にて
[ちょこちょこ動くから]の続きを読む

いぬっころおことわり

2006年09月22日 20:41

母からの突然の電話

先輩と同じくいつでも唐突、それでいて迷惑

母:「旅行行くから犬預かって~♪」

(;゚д゚)

話を聞くとダックスフントの子犬を貰ったらしい

どうでも良い事ですが、管理人は今まで「ダックスフン」だと思ってました(´~`;)ゞ

とは言え小型犬は苦手な管理人

どちらかと言うと犬より猫派なんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

とりあえず明日、明後日と休みなので見に行って見ます

預かるよりは実家で泊まる方がまだマシですから(´~`;)ゞ

とりあえずTS行ってきます|TS| λ............トボトボ

シンナーは兵器

2006年09月21日 23:17

"ヽ(´▽`;)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

トラック三台分の積み込みでフラフラな羅刹です。

この頃随分涼しくなって来たとは言え肉体労働すると暑苦しい('A`)


仕事中に強大なムカデが出現するトラブル発生

先輩がシンナーをかけて秒殺


先輩曰く

『シンナーは万能殺戮兵器』

もう時期40になる先輩、相変わらずお茶目です('∀`;)


トリスタ

20060921225628.jpg


最近Cast(GM)がTS内をうろうろしてるらしいです。

仮に見つけたとしても何かいい事が有る訳でもなく、
社員の道楽に付き合う気もないのでスルーしてます('A`)

狐がPvに現われて追い掛け回されているのは面白かったですけどね(*´∀`)

20060921230339.jpg

平日はLv上げをする気も起きないのでドロップアイテムの骨を狙ってケルベロス狩り

Lv110~の攻撃成長合成品なのですぐに欲しいと言う訳じゃない

気長にやろうと思いつつ1時間でドロップ2個


もうだめぽ('∀`)

コメントへの返信は追記にて
[シンナーは兵器]の続きを読む

どっちにしようか?

2006年09月20日 23:04

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

朝の通勤時に白バイに追われている原付を生暖かい目で見守っていました羅刹です。
原付で白バイから逃げれる訳ねーじゃん('A`)

基本的に原動機付き自転車の制限速度は時速30㌔

確実に言えます

誰も守ってねーよ('∀`)

逆に30㌔で走ってたら渋滞起きますって(´~`;)ゞ

30㌔ぐらいだと普通に自転車で抜いて行く人も居ますからね

ちなみに制限速度以上の速度が出るように設定されている理由は緊急時に回避できる様に 
らしいです。


メイポ
20060920223441.png

2週間ぶりに作るだけ作っていた初心者Lv9でIN

20060920223802.png

INすると同時にNEXONからの熱烈な歓迎を受けましたΣ(ノ∀`;)

予想はしていたとは言え少々複雑な心境(´・ω・`)

今の所Lv上げに励む気も無く、会話をする相手も居ないのが現状

仕方がないのでMSへ
20060920224104.png

はい、刺さってますねブッスリと

以前このファッション(頭上)でヘネシス辺りを練り歩いた時は絶賛されたんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

すれ違う人々にF6をされる快感(*´Д`)
「キモイ」「ハゲ」等と言われようが知ったこっちゃーないです。

新規追加されていたMS品の中で気になった物を数点
20060920224346.png

桃栗三年柿八年

特に意味はない、って言うかスルーで・・・

20060920224440.png

アンパンマーですかね?
これを見る限りではこしあんですが、本家はつぶあんの筈

手抜きかよ!ヽ(`Д´)ノ

寝糞の手抜きは今に始まった事じゃないので何を言っても無意味ですけどね

著作権とかどうなんよ?


MSに入ってする事と言えば『着せ替え』

自分の好き勝手にコーディネートできる所がメイポの最大の魅力なのかも知れません

タイトル『変質者ヤンキーモンキー』

20060920224508.png

管理人のセンスなんて知れているのでネタファッション以外思いつかないです(;´Д`)

コメントへの返信は追記にて
[どっちにしようか?]の続きを読む

のんびりと廃

2006年09月18日 20:06

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

今日は久々に廃っぽく炎蛾で6時間程狩り

経験地( ゚Д゚)ウマー ドロップ品も拾って店売りすれば結構な額になりました。

√が多いのも仕方がない事なのかな?ヽ(;´Д`)ノ

164→167
20060918194857.png

たまにはこんなのも良いですね('∀`)


ギルメンにクエストの手伝いを頼まれたので手伝う

ガリークエ→音楽室→美術室

20060918195515.png

復活の術を使ったのは初めてだったけどこれは綺麗だわ(*´∀`)

何度でも蘇る

20060918195446.png

一応許可とってないので名前は伏せときます(´~`;)ゞ

狩りだけだと飽きが早いのでクエストの手伝いとかすると楽しい(*´Д`)

こんな調子でのんびりと200目指しますかね

コメントへの返信は追記にて
[のんびりと廃]の続きを読む

復活ですよ

2006年09月17日 23:44

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

先輩からの渇で復活しました羅刹です。

今日から入院との事で病院へ行ったんですが強烈なビンタを食らいました('∀`)


尋常じゃない一撃に悶絶する管理人

ってか顔面にビンタにするってどうなんよ?('A`)

張り手って奴ですか?


先輩は大笑いしながら

「アンタはいつでもアホみたいに笑っとけ」 と・・・


別にいつもアホみたいに笑ってる訳じゃないんですけどね(´~`;)ゞ

日常会話が漫才 と言われ続けどんな話にもオチをつけたがります。


相変わらず突然な先輩は『退院したら旦那さんの実家に引っ越す』との事

いい加減慣れますわ(;´Д`)ゞ

症状についても大した事は無いらしく、心配する必要も無いそうです。


突然『実は末期だった』とか言い出しそうで怖いですけどね(´~`;)ゞ


暗い話よりも明るい話、面白い話へ

今日はこの辺で(´▽`)ノシ
[復活ですよ]の続きを読む

2006年09月17日 18:23

吉野屋の牛丼と共に復活の羅刹です。

弱音

2006年09月16日 20:33

今週の木曜日

先輩からのメールでデートに誘われた

日時は土曜日、場所は適当に

先輩とは言っても同じ学校へ通っていた訳でもなく、中坊の頃に色々とお世話になった先輩

今年29歳、もうすぐ三十路を向かえる先輩

性格はハッキリ言って「男らしい」の一言

過去記事にも書いた通り結婚する事が決まり少々複雑な心境

確実に旦那さんは尻に敷かれるだろうと思いますがとても幸せそうでした。


映画へ行きゲド戦記を見る

途中で先輩が爆睡したので映画の内容殆ど覚えてません
男に膝枕なんてしてもらって嬉しいのかな?

ファミレスで昔話

過去の悪事について語り合いました。
今だから笑い話で済みますが当時は洒落にならない状況でした。

ゲーセンで遊ぶ

相変わらず格ゲーでタコ殴りにされ落ち込む
クレーンゲームで微妙なキーホルダーを取ってもらいました。

車でドライブ

突然ドライブがしたいと言い出し車に乗せられ拉致される



今更だけど先輩はいつも突然だった

人気のない所で車を止めて「話があるから聞いて欲しい」と言われた

いつもの軽いノリじゃなくて真剣だったので茶化さずに聞いた。


続きは追記(
[弱音]の続きを読む

明日からの三連休

2006年09月15日 20:46

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

昨日は徹夜でるろ剣やってました('∀`)

睡眠時間0だったので仕事中に何度も意識が飛ぶハプニング

今ならのび太君並の速度で眠れそうです


左之助VS宗次朗とか志々雄とかオリジナルっぽい要素が結構有ったので
ファンには堪らないです(*´Д`)'`ァ'`ァ

操作方法等は正直微妙な所

コマンドが簡単過ぎて敵が無駄に弱い

一部ボスは無駄に強いですけどね^^;

明日から三連休なので少々テンション上がり気味

とは言え今の所は大した用事が有る訳でもないのでだらだらと過ごすかと思いますけどね(´~`;)ゞ

コメントへの返信は追記にて
[明日からの三連休]の続きを読む

誕生日にはるろ剣

2006年09月14日 20:17

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

今日は9月14日

妹の誕生日&るろ剣ゲーム発売日ヽ('∀`)ノヒャッホーウ

会社帰りに家へ寄り、妹へプレゼントを渡す。

管理人:「誕生日おめでとう」
妹:「ありがとう、でもちゃんと貯金しなあかんでー」

Σ(ノ∀`;)
妹に言われてりゃ世話ないですわ


るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 炎上!京都輪廻 特典 葛藤フィギュア付き るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 炎上!京都輪廻 特典 葛藤フィギュア付き
PlayStation2 (2006/09/14)
バンプレスト
この商品の詳細を見る


とりあえず今日はこれやるからトリスタの方は放置でw

コメントへの返信は追記にて
[誕生日にはるろ剣]の続きを読む

金色装備

2006年09月13日 21:47

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

昨日は火曜日TSメンテの日

今回のメンテも毎度の事ながら延長してたみたいです

帰宅時間が8時を過ぎる管理人には間系ない事ですけどね(´~`;)ゞ


『一度で良いからしてみたい、メンテの直後に火山掘り』(´・ω・`)

最近、笑点みてないな~


ペットの追加やら色々有りましたが今回の目玉はこちら

今まで未定とされていた4Gカード品の交換品
まずは

4Gカードと交換する事で入手可能な

ルミナスブレード、ライフル、ヘルム、シールド、マントの5品
20060913212812.jpg
20060913212827.jpg

攻撃、命中、魔力、感知、幸運、回避がついてSL3の優れ物

管理人もガチャに手を染めてはいますが流石に全種類コンプリートなんて真似は無理です(;´Д`)ゞ

ロズマリ出せばキモヘル(σ´∀`)σゲッツ 
出来るので期待せずに何度か回す予定ですけどね('A`)

SPフィールドで3種類以上のアイテムを出していたので

20060913213315.jpg

MSにドリル君の姿が><

このペットは取り引き可能なので早めに売り飛ばしてやろうかと模索中

個人イベントの商品でも良いかも知れませんね
20060913213330.gif

キモイ×可愛い=キモカワイイ

性能がノーマルドリル並 泣かせてくれます・゚・(ノД`)・゚・。

頑張れドリル君!負けるなドリル君! 倉庫で眠っていてくれ(*´∀`)

コメントへの返信は追記にて
[金色装備]の続きを読む

標識を覚えよう

2006年09月12日 23:52

 "ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

 おっひさー(*´∀`)ノ

 珍しく機嫌が良いねΣ (゚Д゚;)何か良い事でもあった?

 らせっつぁんに刺激されて免許でも取ろうと思ってねー

 猫に免許なんか必要ないでしょうが、それと変な呼び方やめてくれ

 ボクもパイプカットして風になりたいんだよ

 『リミッターカット』なパイプカットは色んな意味で違うから・・・

 標識とかも苦労して覚えたのに。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 それはいい事を聞いた。車の免許も取りに行く予定だから標識教えてよ

 仕方ねーな、この標識の意味分かるか?

20060912215911.gif

 これちょっと前のおまけ画像で使ったじゃん [挫折禁止(日曜・休日を除く)]だろ?

 流石に分かるか、次の問題は試験に出るかも知れないからしっかり覚えとけよ

20060912220654.gif


 ・・・何これ?

 何って身投げ注意じゃん!近所の山に結構有るよ

 何処に住んでるんだよお前は・・・

 次の標識は注意系の中でも一番危険なんだよ。この標識を見かけたら速攻で逃げてね

 もう何がきても驚かん

20060912221415.jpg

牙突キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

 有る訳ねーだろ!こんな標識! それに射程100㍍とか広過ぎるだろ

 ファンにはたまらない一激になると思うよ

20060912222546.gif

 馬鹿に注意だってよ、馬鹿

 (((((((((((((´・∀・`))))))))))))))なめとんか

コメントへの返信は追記にて
[標識を覚えよう]の続きを読む

立ち読み人

2006年09月11日 22:20

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

今日は月曜ジャンプの日

いつもの時間の数分前に出発してコンビニへ立ち寄りジャンプを買う

これが習慣になってます(´~`;)ゞ

とは言え毎回思うのが『立ち読みをしてる人』

邪魔だからどけ(#゚Д゚) ゴルァ!!

別に立ち読み云々で文句を言う訳じゃないです

数人で並んで立たれるとかなり邪魔ですわ(´・ω・`)

んでもって「すいません」と言いつつ割り込んでジャンプを手に取ると

立ち読み客A:「チッ」

舌打ちされます(ノ∀`)


ヘルメットで撲殺してやろうかと思いました(σ´∀`)σYO


朝の通勤時は1分1秒がとても大切な時間

余計な事をして潰す訳にはいかんのです

少しは人の迷惑ぐらい考えて欲しいもんだ と思いました(;´Д`)ゞ


トリスタ
20060911220407.jpg


ギルメンと共に〇×クイズの小技(不正解者を飛ばす)を体験しにパラダイスへ行って来ました。

トリスタをやっている人達には説明は不要だとは思いますが
パラダイス(町の名前)には〇と×の印のついた場所があり、出題者席?で
[/正解 o][/正解 x]のコマンドを入力する事により〇×印周囲の人を同マップ上のどこかに飛ばす事が出来ます。

簡単に言えば〇×印の好きな方に乗っている人を飛ばせます

20060911220424.jpg


とは言え毎回戻って来るのも面倒なので勝ち抜き戦以外では使わないかも知れませんね(´~`;)ゞ

着々とイベント準備進行中

コメントへの返信は追記にて
[立ち読み人]の続きを読む

求)ネタ

2006年09月10日 23:05

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

今日は一日トリスタ漬け

休みの日なのに予定もなくPCに向かうのもどうかとは思いますがやる事が無いんだから仕方が無い(´~`;)ゞ

161~のTMクエストを終えた後は炎蛾へ
20060910223759.jpg


しばらくは延々と炎蛾を狩る事になりそうです

ここ笑う所だ(σ´∀`)σYO

とにかく面白いネタが無い

昨夜はGvで楽しみましたが肝心のSSが撮れていない

戦闘中は必死なのでSS撮ってる暇がないと言うのも原因(´・ω・`)


仕方がないので知人に晒せと言われていた装備&ステ晒し

20060910224333.jpg
主に炎蛾用狩り装備

20060910224356.jpg
Gv用HP装備
命中が低いので他装備に変えた方が良いかも(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

何の面白味もないのでこの辺で|TS| λ............トボトボ

コメントへの返信は追記
[求)ネタ]の続きを読む

ガンダム初号機

2006年09月09日 20:22

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

今日は9月とは思えないような夏日

仕事中もかなり暑かったです(´~`;)ゞ

脱水症状起こしたら訴えてやる 等と考えつつ仕事終了

土曜日なので定時(17時

定時に帰ると帰宅途中の日差しのせいで信号が見えないのでかなり危ないです><

サングラスかけるとどう見ても暴走族にしか見えん><


昼休みに突然先輩に「ガンダムの中で一番何が好き?」と聞かれました。


嬉々として騙る先輩に相槌を打ちながら適当に返答

先輩:「何でも質問してくれ」

管理人:「歌詞の燃え上がれ~って撃墜されてるんじゃないの?」

先輩:「・・・」

ってかGPなんとかってなんなんだよヽ(`Д´)ノ

シャアザクが3倍速で動けようと俺には関係ないよ(;´Д`)

正直ガンダムとかどうでも良いよ('A`)



悩みに悩んだ挙句

「ガンダムは初号機が好きです」


場が白けたのは言うまでも無い


ガンダムに初号機なんてあったっけ(´・ω・`)

コメントへの返信は追記にて
[ガンダム初号機]の続きを読む

積み込みあるから

2006年09月08日 21:28

"ヽ(´▽`;)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

明日仕事に出てくれと言われ('A`)ヴァーな気分の羅刹です

週休二日制、祝日休み&残業なしの入社時が懐かしい・・・

夏場は忙しいので愚痴ってても仕方ない(´~`;)ゞ

土曜出勤も頼まれれば出ますよ

でもね先輩・・・

積み込みあるから出てくれ

とか言われるとやる気が削がれるのでやめて下さい

※積み込み有る=一日中サウナ状態の倉庫で肉体労働※

平日ならともかく、土曜にやらすんじゃねーよヽ(`Д´)ノ

明日はKIAI入れて頑張るか_| ̄|○

とりあえずトリスタ行って来ます|TS| λ............トボトボ

コメントへの返信は追記にて
[積み込みあるから]の続きを読む

個人イベント候補@考え中

2006年09月07日 23:26

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

毎朝インコの鳴き声を目覚まし代わりにしてます羅刹です

5時半頃に目覚ましをセットして居ても30分前には起こしてくれる優れ物。・゚・(ノД`)・゚・。

未だに手乗り所か餌付けすら出来ませんが諦めずに挑戦するつもりです(`・ω・´)


トリスタ

タイトル通りTS内で個人イベントを主催しようと企んでます。

一応候補として

①ジャンケン大会
【まずはエモを出しで管理人とジャンケン、勝ち残った人同士でジャンケン、これを一人になるまで繰り返す】

(利点)他のイベントと比べ比較的に早く終わる、特に何かを用意する必要も無い
(欠点)人数が集まるかどうか不安、不正等

②○×クイズ
【サドンデス形式・点数形式】
(利点)特にルールに着いて説明をする必要が無い、多人数で一気に
(欠点)点数の場合記録が面倒、問題を考えるのが結構大変

③早打ちクイズ
(利点)普通のクイズと大差なし
(欠点)どうしてもタイピング速度に差が出るので勝てない人は勝てない

④記憶クイズ
【マイキャンプを数分開き、中の物を覚える、キャンプを〆後キャンプ内の物に関するクイズ】
(利点)特に無し
(欠点)下準備に時間が掛かる、キャンプに同時に入れる人数が限られている、管理人自体の記憶力が怪しい


⑤迷路
【キャンプ内に迷路を設置、一番先にゴールに辿りついた人の優勝】
(利点)イベント中何もしなくて良いので楽(*´∀`)
(欠点)キャンプに入れる人数の都合、キャンプ品たけーよ。・゚・(ノД`)・゚・。

⑥マイキャンプオリエンテーション
【複数のキャンプを各町に設置、順にキャンプを回り、ゴールへ辿り着いた人の優勝】

例:キャンプ(Pass&町名を教えて貰う)→次の町へ→キャンプを探す→
(これ+特定のアイテムを集めるorPassを簡単なクイズに、と言うのも良いかも知れませんね)
この繰り返し
(利点)変わったイベントなので新鮮味があるかも、管理人が動く必要がないので楽(殴
(欠点)人数を使うので一人では進行不可、途中で誰かが落ちると結構ヤバイ、少々時間が掛かる可能性も・・・

管理人のへたれ脳ではこれぐらいしか思いつきません(´~`;)ゞ

他に案があれば気軽に書き込みお願いします。

各イベントの説明等は次の機会に説明するとして、気になるのは商品

増殖バグ等でゲルダ自体には殆ど価値もなく、
イベントスキルも希少価値が有るので毎回となると厳しい

元々TSは課金、非課金の差が激しく、ペットやファッションアイテムが欲しくても購入で着ない人が居る筈

という訳で

優勝者にはMSポイント1000P

を予定してます。


残る問題は

①日程(時間帯)
②場所
③イベント内容
④周期

どこか良い場所無いですかね?(´・ω・`)

コメントへの返信は追記にて
[個人イベント候補@考え中]の続きを読む

水も滴る

2006年09月06日 20:57

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

夕方から降り続いている雨のお陰で水も滴るウホッ!いい男 になりました羅刹です。

ヘルメットはフルフェイスじゃないとキツイと実感(´~`;)ゞ

スピード出すと雨粒いてぇよ。・゚・(ノД`)・゚・。


天皇の息子さんが誕生したらしいです。

生まれた時から自分のレールが引かれているってどんな気分なんだろう?

好き勝手に生きている管理人にとって束縛=拷問と大差無いので耐えら
れないです。

そもそも住む世界が違うのでそんな事考えないのかもしれませんね



昨日は久々にメイポへとログイン
20060906202145.jpg


かなり放置していたのに5人ログインしてました^^;

友録残してくれるのは嬉しいけど消しちゃっても良いんだよ(´・ω・`)

密かにメイポ復帰を考えてますが、今の所はトリスタで

その後久しぶりに再会した先生/と一緒にパンヤへ

見事なへたれっぷりを見せつけてやりましたよ(*´∀`)

何故かSSが取れて居なかったので画像は無いですが先生のHIOに感動

一度で良いから狙ってHIO入れたいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


ついでにガチャ水着全種類コンプしました

アリン水着狙いが最終的にコンプリート

最後の最後まで出なかったですけどね

金額は聞かないで頂きたい('A`)

コメントへの返信は追記にて
[水も滴る]の続きを読む

9月の誕生日

2006年09月05日 20:18

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

今日は仕事を早めに切り上げて近所のおもちゃ屋へ行ってました(´~`;)ゞ

理由は簡単

9月は誕生日が多い

9月 2日 従姉妹の末っ子
9月 3日 姉
9月14日 妹
9月30日 友人A

他にも有ったような気もしますが覚えて無いのはどうでも良いですね(*´Д`)

従姉妹、妹、友人Aへの誕生祝は現金

9月3日はドラえもんの誕生日

姉には嫌がらせの意味も込め

ドラ焼2000円分をプレゼント。・゚・(ノ∀`)・゚・。

素で「いらん」と言われ、リメイク版のるろ剣

をリクエストされました(´・ω・`)

るろうに剣心 1 完全版―明治剣客浪漫譚 (1) るろうに剣心 1 完全版―明治剣客浪漫譚 (1)
和月 伸宏 (2006/07/04)
集英社
この商品の詳細を見る


1,2は既に購入してやがったので3,4巻を買う事になりそうですわ(´~`;)ゞ


裏話と言うほどの事でも無いですが

表紙カバーを外すと現代版?のるろ剣キャラクターの設定が書いてました。

これは購入者だけの楽しみって事でうpは控えます^^;

るろ剣1巻~読み返してくる|倉庫| λ............トボトボ


コメントへの返信は追記にて
[9月の誕生日]の続きを読む

強化祭りヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

2006年09月04日 21:57

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

今朝購入したジャンプを会社に置き忘れて来ました羅刹です

今週後脳ジャンプは特別読み切りが結構面白かったですが、
ヒロイン?役の女の子が関西弁なのはちょっとね・・・


地名ももうちょいひねりが欲しい

絵も設定も面白かったので新連載になったりするんじゃないかなーと
勝手に予想しときます(´~`;)ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~TSの話題~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

例のSPフィールドのガチャ品等強化

まずはブルースカイクグラス
20060903213009.jpg


 最 低 地 二 連 発 


ネイトの馬鹿。・゚・(ノД`)・゚・。


20060903213017.jpg


※この画像は晒し板の方から無断で転機してます※
問題あれば消しますけどね

スレ自体が消されていたので少々ショックです(´・ω・`)


20060904214423.jpg


5本ぐらい同時に強化して1本だけ良数値がつきました(*´∀`)

これでとっくり使用数0だから驚きです

葉っぱ使ってる理由は髭を集めるほど資金も時間も無い為なので気にしないで下さい(´Д`;)

秘薬入れると癖になりそうなのでこのまま放置の予定

炎蛾にどの程度のダメージが出るかが楽しみですわ


それではTS逝ってきます|TS| λ............トボトボ


コメントへの返信は追記にて
[強化祭りヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ]の続きを読む

ついに逮捕者が

2006年09月03日 21:59

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

土日は一日2食をモットーに生活している羅刹です


ゴロゴロしてるだけだと食欲沸かないんですよね

水と塩と太陽光だけで何とかなりそうな気もしてきます(´~`;)ゞ


そんな事より

メイポの不正アクセスで逮捕者が出たらしいです。
ここに詳しい事は載っていましたが未だに信じられないですね


ユーザー間の不正アクセス等はスルーに近いほど放置気味ですが
直接運営に関わる事になると対応速度は段違い

素敵ですね(;´Д`)

ユーザー間の場合他人にID教えてる場合が殆どなので一概には何とも言えませんけどね

トリスタ記事書いてる途中に消えたので適当なニュースで誤魔化す羅刹でした(;´Д`A ```

コメントへの返信は追記にて
[ついに逮捕者が]の続きを読む

宿題ヽ('∀`)ノ

2006年09月02日 22:14

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

夏休み期間も終りましたが、学生さんは宿題終りましたか?

自慢じゃないですが夏休みの宿題なんぞやった事がない羅刹です。

それ以前に興味のない事は勉強すらしてませんでしたけど・・・(´~`;)ゞ
※後々内申等に響くのでキチンと終らせる事を推奨※

昨日は弟の夏休みの宿題手伝ってたのでブログの更新できませんでした(;´Д`)

弟は野球馬鹿なので『夏休みの友達』は放置して野球漬けの日々

ネーミングの時点でやる気が失せるのも分かりますけどね(´・ω・`)


とりあえず読書感想文を適当に書き、数学の回答欄を書き写した後、
社会の問題集を意味不明な回答で埋めてやりました(σ´∀`)σYO

どうせ怒られるのは弟ですから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


コメントへの返信は追記にて
[宿題ヽ('∀`)ノ ]の続きを読む


 

最近の記事


