無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


--年--月--日 --:--


更新休止のお知らせ

2009年01月30日 23:09

諸事情により、しばらくの間ブログの更新を休止します。
再開日は・・・未定


色々と大変だわ(;´Д`A ```

シャイニング・フォース イクサについて

2009年01月28日 23:47

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

週休二日制を切実に求める羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
大体、今は不況で仕事が無いはずなのに何故にこんなに忙しいんだ(つД`)

愚痴ってても仕方が無いので前向きになる話題でも

2月7日にヴァイスシュヴァルツのトライアルデッキ
シャイニング・フォース イクサ が発売されます(`・ω・´)

元のゲームの存在自体を羅刹は知らなかったので
買う気は無いと言いつつも多分2つぐらい買うかも知れない(;´Д`A ```

それにしても
1・0 5500のバニラが普通にトライアルに入ってるってどうなんよ?
他のブースターじゃR扱いなのに(´・ω・`)
絵柄は好きなのでキャラクター次第でブースターも買おうかと検討中
その作品単体の面白い効果が有ればさらに良いですね(・∀・)

とりあえず今日は眠いのでこの辺で(* ^ー゚)ノシ
コメントへの返信は追記にて
[シャイニング・フォース イクサについて]の続きを読む

浮気と修羅場とキスマーク

2009年01月27日 21:20

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

最近カラオケに行って無いのでストレス溜まり気味の羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
思いっきりシャウトしたいぜ(´Д`)

タイトルの話題へ

例の二股BOYですが、とうとうバレて修羅場一歩手前
になったらしいです。
バレた原因は携帯に届いていたメールで、ハートマークが沢山ついていたとかいないとか
遠距離恋愛の彼女の方にバレたらしいですが、
もう二度と浮気をしない事を条件に許してもらったらしいです。



彼女が帰った次の日に浮気してやがりました('A`)

しかも首筋にでかいキスマークつきで・・・

次に遠距離の彼女が来るのは2月14日・・・
もう何も言わない事を決め羅刹、今後は生暖かい目で見守ってやろうと思います。

友人Mよ
本当に刺されても知らんぞ(;´Д`A ```

先輩からのハガキ

2009年01月26日 22:57

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

平均睡眠時間が5時間になりつつある羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
ついつい夜更かししちゃうのよね(;´Д`A ```

それはともかく、ちょっとしたニュース
例の先輩(羅刹より10歳年上のお姉さん?
※過去記事参照※
からハガキが届いてました(σ・Д・)σYO

結婚して引越しして数年、やっと子供が産まれたらしいです( ´∀`)
羅刹にとっては先輩で、元恋人で、初恋の相手で、絶対服従の先輩
幸せになってくれよ(つД`)

んでも一つだけ気になった事

ハガキに書いてある



あけましておめでとう

の文字

深く考えないようにしよう(-ω-;)

交通規制と黒リーグ

2009年01月25日 22:57

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

最近PCの動作が無駄に重く、読み込みの度にイライラしている羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
今年で5年目のこのPC そろそろ寿命かねぇ(´・ω・`)

新PCは前向きに検討するとして、今日は待ちに待った黒リーグ
同じ店で2回も大会が有るとの事で張り切っていましたが
マラソンによる交通規制を完全に忘れていました。
2009年大阪国際女子マラソン

規制コース直撃ですよw
黒リーグ大会の一回目の開始時間は13時
羅刹宅から日本橋まではバイクで30分かからないぐらい
一時間ほど早めに出た物の、遅刻で参加できず(´・ω・`)

仕方が無いので日本橋周辺のカードショップを7軒巡り
色々と掘り出し物が手に入ったので良かったですけどね(・∀・)

大会参加が面倒になったのでその後帰宅

出来ませんorz
交通規制で大渋滞\(^o^)/


流石に待てなかったのでいつものカード屋へ立ち寄り
中学生とヴァイスで対戦して遊んでました。

結局大会へは行ってませんが、たまにはこんな休日も良いかもねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
黒リーグ用に用意していたデッキでも追記に載せときます(´・ω・`)

今日はこの辺で(* ^ー゚)ノシ
[交通規制と黒リーグ]の続きを読む

過去を振り返ってみる

2009年01月24日 23:50

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

このブログの過去記事を夢中になって読んでいました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
読み直してたら2時間ぐらい経っていましたw

昔のネトゲ日記は楽しかった( ´∀`)
とは言っても、今はネトゲするような時間が無いんですけどね(´・ω・`)

ネトゲ勢も現在は連絡の取れない人もいたりと少々寂しいです。

めいぽ、テイルズ、パンヤ、トリスタ
沢山の知り合いと一緒に騒いだあの時にはもう戻れませんが
過去記事を読み返したりするとかなり楽しいです。

これも自己満足なんだろうなーと思いつつ
久々にネトゲ復帰して見るのも良いかも 何て考えている羅刹でした( ´∀`)

コメントへの返信は【返信機能】とやらが追加されていたのでそれで返信してみます。

明日は日本橋でヴァイスシュヴァルツの黒リーグが有るので
恭介と一緒にイッテキマァス♪ヾ(*・∀・)ノ

それでは今日はこの辺で(* ^ー゚)ノシ

会社にひとりぼっち

2009年01月23日 23:20

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

後輩達に仕事を押し付けられ、今日も残業の羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
今日は先輩達もさっさと帰ったので、会社には羅刹と工場長の二人っきり

工場長は今でこそ『気さくなおじいちゃん』ですが、
羅刹の入社当時はかなり怖かったです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

仕事が詰ったりすると
丸鋸の刃を投げたり、裏の川に向かって家具投げたりとかね(;´Д`A ```

そんな工場長も機械場の人間なので組み立て場の羅刹はひとりぼっち(´・ω・`)
べ、別に寂しくなんか無いんだからね(*ノωノ)
ちょっと夜の会社が怖かったぐらいさ

羅刹の仕事は主に【組み立て】【梱包】【積み込み】【配達】
一人で静まり返った工場で仕事をするとかなり集中出来て楽しい

やっぱり仕事は好きなことをするのが一番だね(・∀・)
趣味と仕事は併用できないと羅刹は思ってます。

話を変えて
日本全国でインフルエンザが流行中らしく、羅刹の弟もインフルエンザになりました。
そんな弟から一通のメール

:弟
:元気ですか?

兄ちゃんへ
元気ですか?僕は病気です。
病院でインフルエンザって言われました。
りくろーおじさんのチーズケーキが食べたいです。
弟より

( ゚Д゚)ハァ?
弟からのメールは何故かいつも敬語口調
羅刹自身文章を書くには苦手ですが、弟は更に酷いのでたまに見ると楽しい( ´∀`)

インフルエンザなのは聞いたけど、頭もやられている様子
そんな意味不明な弟に対して弟思いな羅刹はちゃんとメールを返しましたよ
※普段なら無視※

羅刹
Re:
弟へ

ざまぁwwwwwwwww

とりあえず飯食って暖かくして大人しく寝ろ
ケーキは治ったら考えとく



我ながら甘いですな(。´・ω・)

インフルエンザ以外にも風は流行っているらしいので気をつけて
今日はこの辺で(* ^ー゚)ノシ

睡魔との闘い

2009年01月22日 21:48

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

今この瞬間にも寝そうなぐらいに眠い羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

眠い、半端なく眠い

原因は分かっている・・・

徹夜で『ひぐらしのなく頃に』をプレイしていたせいに違いない!
部屋を掃除していた時に偶然発見したCD-R
中身はひぐらし~解~礼~ 
12時前だったけどc(゚ー゚*)チョッチダケ位なら良いだろうと思ったのが間違いでした(;´Д`A ```

気がついたら朝

お陰で仕事中欠伸ばっかりでしたよ('A`)

今日の夜も雨だったし、最近ついてないぜ

寒い季節と近くなるトイレ

2009年01月21日 23:20

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

今日の午前中だけで会社のトイレに4回も駆け込みました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
別にお腹の調子が悪い訳じゃないですよ。

原因は寒さです、寒いとトイレが近くなる

羅刹が今働いている作業場は完成したばかりの新しい工場の一階
直接トラックが中に入れる構造になっていて入り口はシャッターを開けると完全に開放状態

つまりは屋外で仕事してるのと大して変わらん訳ですよ
バイク通勤のお陰で多少寒さには強くなったとは言えやっぱり冬は寒い・・・
頻繁にトイレへ向かうのも面倒くさいし
何か良い解決策は無いもんかねぇ(´・ω・`)

~浮気日記~

今日の友人Aは忙しいのに仕事を羅刹と羅刹の後輩に押し付けて定時帰宅
愛しの女子高生大食い少女とデートらしい(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

それと遠距離恋愛の子から羅刹にメールが届きました('A`)
本当は絵文字やら何やらが色々とついてましたが省略して
『Aが浮気してたら教えて欲しい、最近電話が繋がらない』
との事

Σ( ゚д゚)

とりあえず、『毒電波でも受信してんじゃね?』とだけ送って置きましたが
返信は今の所なし

これは修羅場が近いと考えて良いのか?
ってか電話繋がらないだけで浮気なのか?
よく分からんが友人のピンチ・・・

やべぇ・・・



オラ、ワクワクしてきたぞw

コメントへの返信は追記にて
[寒い季節と近くなるトイレ]の続きを読む

友人二股計画進行中

2009年01月20日 23:53

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

朝の冷え込みが急激に激しくなり布団から出るのが億劫な羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

今日は例の二股友人の事でも・・・

友人の浮気は着々と進行しているらしく、どうやら後戻りできないみたいです。

羅刹は二股かけられている二人に対しては面識があり、連絡先も知っています。
まあ、当人同士の問題だと思うし面倒事に巻き込まれるのは嫌なので様子見ですけど(;´Д`A ```

今までの経験から行くと巻き込まれるんだよなil||li_| ̄|○il||li

分かり易い様に紹介でも・・・
【呼称】【年齢】【職業】【自宅】【特徴】
Aさん:21歳:大学生:片道4時間:天然
Bさん:17歳:高校生:片道30分:大食い

見た目に関しては二人とも似たような感じ
正直興味ないから注視してない( ´∀`)
Aさんは天然で、たまに話が通じませんw からかって遊ぶと楽しいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Bさんはかなりの大食いで、マクドで4000円分近く一人で食べます((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

羅刹の彼女等に対する認識はこんなもんです。

さて、このまま修羅場に発展するのか、今後の展開に期待(9>Д゚)!!

とばっちりだけは簡便(;´Д`A ```

安全靴のブーツ

2009年01月19日 23:35

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

遊びたいのに遊べない、残業街道まっしぐらの羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
残業代よりも平日の大会参加とかしたいんだぜ

基本的に仕事中は走り回る羅刹は仕事用の靴は殆ど安物(笑)
靴底がすぐに磨り減るので2ヶ月に1回は新しいのを購入してます。

今回買ったのはブーツ型の安全靴
2000円で現品限りだったからついつい購入(*ノωノ)

安全靴はつま先部分に鉄板、もしくは樹脂等でつま先部分を保護している靴
物によっては足の小指に鉄板部分が当たったりして非常に不快

今回買った奴は『モロ』にそれでしたorz
一メートルぐらいの段差を飛んで着地したら爪が割れました#´∀`)

爪切りと靴選びは慎重にしないとな(;´Д`A ```

今日は特にネタも無いのでこの辺で(* ^ー゚)ノシ

コメントへの返信は追記にて
[安全靴のブーツ]の続きを読む

勝てば実力負ければ不運

2009年01月19日 00:17

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

久々に電車に乗って興奮気味の羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
今日は恭介(21)と一緒にヴァイスのFateカップへ参加する為に日本橋へ行きました。
雨が降りそうだったので今日は電車、方向音痴の羅刹は一人で乗換えとかが怖かったりします。

今日の大会の場所は
トレーディングカードショップ まほう屋難波店
店員さんがかなり気さくな人なので(若干変わり者かも)話していて楽しいです。
難波店も日本橋店も徒歩10分とかからない距離ですが、
羅刹は難波店の方を頻繁に利用してます(・∀・)

それはともかく、今日の大会の参加者は11人

普段は定員一杯になるぐらい集るみたいですが、
今日は他の場所で3連続で大会参加が出来る場所が有ったらしく、そちらへ流れたらしい

参加デッキはセーバーデッキ
以前使用してから内容を殆ど変更して無い単純な力でごり押しデッキ

結果は4戦2勝2敗

1,2戦目はセイバー召還を連発しつつ場を制圧してそのまま力押しで勝利
3戦目はお互いに神キャンセルを連発するも最後に一歩及ばず負け

4戦目
一度もキャンセルする事無く全ダメージが通るという素晴らしい事故っぷりを発揮
相手レベル1のまま終了とか泣けるぜ(つД`)
案の定、デッキの一番下にCXが6枚重なってましたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

勝てば実力、負ければ不運 との良いお言葉を頂きながらも今日の大会は終了
深い言葉ですな(-ω-;)ウーン

明日は布施にて大会が有るみたいですが、恐らく羅刹は残業でいけません(;´Д`A ```
仕事が忙しいから仕方ないんですが定時に帰りたいもんですな(´・ω・`)

今日の所はこの辺で(* ^ー゚)ノシ
[勝てば実力負ければ不運]の続きを読む

下書き注意

2009年01月18日 11:02

昨日の日記記事下書き保存してた(;´Д`A ```
慌てて公開に変更しましたよっと

とりあえず今日は恭介と一緒にヴァイスシュヴァルツのFateカップに行く予定です。
結果は返ってきてから更新って事で

イッテキマァス♪ヾ(*・∀・)ノ

俺と子供とヴァイスシュヴァルツ

2009年01月17日 22:42

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

ここ最近から始めた『肉体改造筋トレメニュー』のお陰で筋肉痛の羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
別に格闘技やる訳じゃないですよ(;´Д`A ```

今日は仕事が休み&ヴァイスのD.C.カップが馴染みのカード屋であったので行って来ました。
17時~開始の大会でしたが
家に居てもやる事が無い羅刹は12時過ぎには店に到着しておばちゃんに絡んでました( ´∀`)
途中3年ほど空いてますが、長い付き合いですからね(・∀・)
ちなみに羅刹が『うたスキ動画』で使用した亀仙人のフィギュアも
店にプレゼントして飾って貰ってたり・・・

意外と子供達の反応は良いらしく、プレゼントは歓迎との事
この調子で少しずつ店内の内装を変えてやろうかと考えていたりします( ´艸`)クスクス

代わりと言っちゃ何ですが、非売品ポスターなんかもくれたりします(`・ω・´)
まあ、羅刹は部屋にポスターとかカレンダーを貼るのが嫌いなので放置してますけどw

話を戻して今日の大会内容

参加人数3人


( ゚д゚)・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)

元々商品も無い大会なので、対戦する事なく参加賞を受け取り終了
そもそも参加者全員知り合いです(;´Д`A ```

小さい店で、かつ子供向けの店
主に遊戯王、デュエルマスターズ、バトルスピリッツ、ポケモン
のカードゲームプレイヤーは多いですが殆どが中学生以下

と言う訳で
ヴァイスシュヴァルツ(以下 WS)をやっている人間は少ないです。
ってかほとんど居ませんw
流石に毎週の様に通っていると知り合いも増殖中
ルールを教えて欲しいなんて奴も居るので快くデッキを貸し出しつつ教えてます。
おばちゃんにも許可は得てるんだぜ(-c_,-。)y-~

でも小学生相手に原作えrgのカードゲーム教えるってどうなんよ?(;´Д`A ```
それと貸し出し『トライアルデッキ』に負ける俺ってどうなんよ(つД`)
流石は【運ゲー】
WSは金をかければ必ず勝てる様なゲームではなく、非常に運要素が強い
デッキ制作費用数万のデッキが、1300円のスターターにすら負ける事も有る運ゲーっぷり

それでも楽しいと思えるから止められませんな( ´∀`)
最近は運要素を少なくするデッキが増えているらしいです。

人によってはWSの運要素自体を批判する人も居ますが
今の運ゲーっぷりに惚れ込んでいる羅刹としては今のスタイルを貫いて欲しい所です。

長々と書きましたが今日はこの辺で(* ^ー゚)ノシ

強者を目指して

2009年01月16日 23:36

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

ここ最近の朝の冷え込みで毎朝起きるのが辛い羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

この季節にバイク通勤は辛い物がありますわ(;´Д`A ```
それはともかく、羅刹の知り合いの運送屋に
格闘技をやっているオッサン兄ちゃんがいて、大会に参加してみないか?
と誘われてます。

リングネーム「サムライダー」で出ろって言われたんですが何故?('A`)

TSUWAMONO 強者(クリックで飛びます 音量注意

以下会話
運:「つー訳で、出てみないか?」
羅:「無茶言うなwww喧嘩は好きだけど殴られるの(´・д・`)ヤダ」
運:「コーチは紹介してやるし、本格的な練習も教えるから大丈夫だ!」
羅:「あんたが出れば良いだろwww」
運:「無差別は強い奴多いんだよ、お前身長160㌢代だろ?お前ならAブロック(軽量級)いけるww」
羅:「俺の体重○○㌔突破したんだが・・・」
運:「・・・とりあえず痩せろ」
羅:「さーせんwwww」

とまあ、こんな感じの会話が有りまして出場は見送りって事で・・・
そもそも参加する気ないけどね(;´Д`A ```

ちなみにこの運ちゃんはDブロック参加経験者
所詮でその時の優勝者と当たりフルボッコにされてました( ゚д゚)
二週間ぐらい顔がパンダでしたからね(・∀・)
君子危うきに近寄らず ってね

コメントへの返信は追記にて
[強者を目指して]の続きを読む

羅刹VSウォシュレット

2009年01月15日 21:36

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

ウォシュレットの恐ろしさを目の当たりにした羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

今日の日記は下ネタっぽいのでご注意(`・ω・´)

以前日記にも書いたような気がしますが、羅刹の会社の新しい工場が完成しました。
広くて綺麗な作業場に事務所(*´Д`)'`ァ'`ァ

そして 広々とした個室トイレ

以前は従業員40人ぐらいに対してトイレ二つだけでしたからね(;´Д`A ```
これで待たされずに済むと大喜びの羅刹

新しいトイレは洋式便器が一つだけの個室 ×2
そして壁には怪しげなボタンが・・・

最近のトイレって何か壁にボタンがついてるんですよ・・・
普段は個室なんて使いませんでしたし
大きい方は家でやるもんだと思ってました(・∀・)
それはともかく

ボタンが有れば押すのは普通です。
興味本位で(おしり)ボタンを押した羅刹は地獄を味わいました

便座の中を覗いて見るとなにかが動いているのを確認

次の瞬間

゚+。:.゚ヽ( ´゚,_」゚)ノ゚.:。+゚ウワーイ


「ちょwwww水wwwwとまらねえxうぇwwwwwwwww」



水浸しですよ馬鹿やろう(つД`)


良い子はウォシュレットで遊んじゃダメだぞ(・∀・)


とりあえず洗濯機でも回してきますか('A`)

D.C.単 音楽デッキ 見直し版2

2009年01月14日 22:49

いい加減しつこいような気もしますがまた変更

レベル0  18枚
晴れ着のななか×4
ハロウィン小恋×4
水着の小恋×4
音楽部の眞子×4
眞子&萌×2
レベル1  15枚
スキーウェアのななか×4
歌姫ななか×3
月島小恋×4
水越萌×4
レベル2  7枚
美夏&杏&小恋×3
おねむな萌×4
ホラーは苦手×2
CX
思い出の……品なんです×4
委員長の巫女姿×4

友人からのアドバイスでLv3ことりを抜いてLv2萌を追加し、ホラーは苦手を投入
多分D.C.単で音楽デッキを組むのならこの形が理想なのかね?

とりあえず日記でも更新しますか(-c_,-。)y-~

D.C.単音楽デッキ ~見直し版~

2009年01月13日 21:50

前回の思いつきデッキから多少の改善を行い、
D.C.単でミハネムに殴り勝てるデッキを目指してみました。

レベル0  19枚
晴れ着のななか×4
ハロウィン小恋×4
水着の小恋×4
音楽部の眞子×4
眞子&萌×3
レベル1  16枚
スキーウェアのななか×4
歌姫ななか×4
月島小恋×4
水越萌×4
レベル2  4枚
美夏&杏&小恋×4
レベル3  3枚
私服のことり×3
CX
結婚式の歌姫×4
委員長の巫女姿×4

みっくんともちゃんを抜いた代わりにアンコール付加の水越萌を突っ込んでみました。
μとカウンターも抜いて、晴れ着のななかと月島小恋も投入

イベントカードが無いのが難点ですが、空があれば『ホラーは苦手』等も入れてみたいですな(*`・ω・´*)フンッ

D.C.カップへ行って来た

2009年01月13日 21:42

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

今日は仕事を早めに切り上げ、残業をせずにカードショップへ向かいました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
やべぇぜ、絶対先輩激怒してるよ(;´Д`A ```

それはともかく、D.C.カップ
予想通りの『ミハネム』『杏』のオンパレード
羅刹もミハネムデッキは持ってますが、あえて使わずに音楽デッキで参戦

ファンデッキでガチデッキを叩き潰す快感を味わってみたいぜ(-c_,-。)y-~

とりあえず今日の戦績

1戦目
対ミハネム
神キャンセルに助けられてストレート勝ち
急遽投入した小恋が大活躍

2戦目
対ミハネム
CX事故多発、残り山札20枚近くにCX0ってどうなんよw
リフレッシュ前に負けたの久々だわ(;´Д`A ```

3戦目
対アンコールビート
最初の手札にCX3枚
2枚チェンジすると更に1枚追加
私服のことりを出すも、既に手遅れ、打点差で終了


結果は無残にも1勝2敗で終了
意外とミハネム相手に善戦した様な気がしないでもない

何だかんだで今日は楽しめました。
明日は残業地獄が待っているので今日はこの辺で(* ^ー゚)ノシ

D.C.単音楽デッキ

2009年01月12日 21:43

音楽デッキ(D.C.単)

レベル0  19枚
μ(ミュー)×4
ハロウィン小恋×4
水着の小恋×4
音楽部の眞子×4
眞子&萌×3
レベル1  12枚
スキーウェアのななか×4
歌姫ななか×4
みっくん&ともちゃん×4
パジャマの茜×2
レベル2  6枚
美夏&杏&小恋×4
ホラーは苦手×2(EV)
レベル3  3枚
私服のことり×3
CX
結婚式の歌姫×4
委員長の巫女姿×4

基本緑タッチ青
μ以外は全て《音楽》のキャラで統一しているので
水着の小恋の能力や、歌姫ななかの能力を発動させ易くしています。
スキーウェアのななか等で音楽キャラをサーチできるので回収も容易

攻撃力の上昇効果が基本的に自ターンだけなので、殴り殺される事が多々
まだまだ改善の余地有りかも(;´Д`A ```

参加者5人の(;゚△゚)ヴァイスカップと90%OFFの店

2009年01月12日 21:19

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

朝から日本橋→田辺→日本橋とバイクで走り回りました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
今日は後ろに荷物恭介を積んでないのでかなり楽でしたw

タイトル通り、ヴァイスシュヴァルツのヴァイスカップに参加して来ました
使ったデッキはエクストラパック発売を機に作ったD.C.単音楽デッキ

最高攻撃力が19500に達する事も有るネタデッキ

戦績は二戦二敗一不戦勝と\(^o^)/な結果でしたが、意外とバランスも良いので
作ってみると面白いかも

レシピはそのうち記載しておくので参考にでもしてやって下さい

今日はホビーステーションで全商品90%OFFをやっていました
7000円ぐらいのフィギュアがたったの700円( ゚д゚)
2万↑のガレージキットも2千円
訳の分からん物から懐かしいものまで有りましたが
今日参加する大会の場所は純粋な子供達をメインターゲットとするお店
破廉恥な物の持込は流石に出来ないと思ったので買ってません

買っとけば良かったと激しく後悔('A`)

一応明日もD.C.カップが有るので、仕事が定時に終われば参加したいと思います・・・

多分無理かもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントへの返信は追記にて
[参加者5人の(;゚△゚)ヴァイスカップと90%OFFの店]の続きを読む

堂島遼太郎ってマナガに似てね?

2009年01月11日 23:54

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

今日の起床時刻は13時、休みだからって一日中ダラダラしている羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
夜明け前まで小説を読んでいたのがが主な原因かと・・・

風呂に入って見事に爆発した寝癖を直し、恭介を誘ってバイクで日本橋へ
最近はやっと二人乗りにも慣れたかもしんない
でも一人の方が楽しいぜ(((((((((((っ・ω・)っブーン

とにかく、WSの新しいデッキ案が三つほど出来たので、足りないカードを買いに行った訳ですよ。
しかし、恵比寿のお陰で交通規制に遭遇(ノ∀`*)
予定よりもかなり遅れて目的地へと到着

日本橋の『オタロード』と呼ばれる通りで、なぜかこの近辺にはカードショップが乱立してます。
徒歩10分以内の距離に7店舗ぐらいありますからね(;´Д`A ```

適当にカード屋を物色していると堂島 遼太郎と言うカードを発見(クリックで飛びます

羅刹はペルソナは名前ぐらいしか知らないんですが、どこかで見た事がある・・・

(-ω-;)ウーン


Σ( ゚д゚)

『マナガリアスティノークル・ラグ・エデュライケリアス』に似てるじゃねえか!
※羅刹の集めている小説『神曲奏界ポリフォニカ(黒)』の主人公の片割れ※


即座に大塚明夫さんの声で「罪ってぇのはよ……償い時ってものがあるんだ」
が思い浮かぶ羅刹・・・末期だなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ブラックジャックの声やってた人って言えば分かるのかね?

とにかく、似ている・・・
いや、堂島の方がやや格好良いぐらいか・・・

とりあえず、無限回収決定!

明日は馴染みのカードショップでWSの大会が有るのでデッキの調節でもして寝ますかね
とりあえず今日はこの辺で(* ^ー゚)ノシ

追記にてポリフォニカの紹介でも(笑
[堂島遼太郎ってマナガに似てね?]の続きを読む

エクストラパック D.C.II P.C.

2009年01月10日 23:49

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。


1月10日土曜日、待ちに待ったヴァイスシュヴァルツのカードの発売日
仕事中も上の空で常に時計をチェックしてたような気がします(;´Д`A ```

とりあえず恭介(誘ったら来た)と一緒に予約していたカードのBOXを取りに近所のカード屋へ

■エクストラパック D.C.II P.C.
【商品仕様】
1パック6枚入り  500円(税込)
1ボックス 6パック入り  3,000円(税込)
カード種類数 : 18種+パラレル18種

前回と同じ18種+パラレル18種
3BOXぐらい買えば全部揃うだろうと考えた羅刹は3BOX予約
事前予約すると安くなる店も有るので注意すべし(`・ω・´)

とりあえず商品を受け取った後に開封

( ゚д゚)・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ('Д`ノ)ノ

元々1パック6枚入りで500円
1枚80円相当するんですが、パラレルカード3枚(光ってる奴)が確実に入っているので
前回は渋々納得してました。
しかし、
6枚中2枚しか入ってない
仕方が無いので追加で2BOX購入

新カードが追加されるとデッキの捜索意欲が沸いて楽しい(*´∀`)
D.C.カップが近いので明日にでも大量生産してみる予定です。

店のおばちゃんと無駄話をしているといつかの『Fateカード買い逃し少年』に遭遇
対戦を挑まれたので、世の中の厳しさを見せ付けるべく『魔王マオデッキ』 で対戦


ストレートに負けた('A`)

バウンスデッキ酷でぇwタナトスひでぇww
何ていうかすいません、マジ勘弁して下さい(つД`)
その後少年の【デッキの作り方講座】で反省

少年:「強い打点入れまくれば勝てる訳じゃない、もっと攻撃する順番も考えれば強くなると思うよ」
少年の言う事は最もだが、それだと大して面白くない、
勝つか負けるか分からん所が楽しいのに(´・ω・`)

羅刹:「うっせえw今度はコッチの『ミハネム力押しデッキ』で勝負だ!」

少年:「まぁ、良いけど・・・」

恭介:「そろそろ帰りたいんやけど、これまだ続くん?」







結局店の閉店時間まで粘って対戦
(この店は子供向けなので7時には閉店します)
恭介は俺のベッドを占領して爆睡中・・・

そろそろ日付が変わるし、今日はこの辺で(* ^ー゚)ノシ

とりあえず軽自動車を持ち上げた

2009年01月09日 23:12

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

この恒例の挨拶に若干の疑問を抱きつつ、今日も絶賛睡眠不足の羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

とりあえず、他にネタも無いのでタイトルの話へ

昼の休憩時間に残業用の夕食を買う為にコンビニへ行った時の出来事
バイクを駐車し、コンビニへ入ろうとするとコンビニの入り口に人だかりが出来ていました。

書かなくても分かるだろうと思いますが、
ダッシュで見に行きました。
(((((((((((っ・ω・)っブーン

現場?にたどり着くと、縁石に車が乗り上げて動けない状態になっていました。
こんな縁石は危険だ!←クリックで飛びます
↑の様な感じの縁石で、左折してコンビニに入ろうとして乗り上げちゃったらしいです。

メシ(゚ρ゚)ウマー

ってのは冗談で、
力の有りそうなコンビニ客と通行人6人ぐらいで車を持ち上げ移動に成功
意外と軽自動車って軽いのかね?(・∀・)

無論羅刹も手伝いましたよ(-c_,-。)
え?聞いてない?
(つД`)

という訳でコンビニで残業用菓子パンを購入し残業に励む羅刹であった。
めでたくなし、うれしくなし

明日は土曜日定時の日
予約してたヴァイスシュヴァルツのD.C.エキストラパック
仕事帰りに取りに行くのが今から楽しみです( ´∀`)

コメントへの返信は追記にて
[とりあえず軽自動車を持ち上げた]の続きを読む

だーくひーろーを目指して

2009年01月08日 23:35

"ヽ(´▽`;)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

残業続きで最近睡眠不足気味の羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
仕事は嫌いじゃないけど眠いのよね(´Д`)

1月10日はヴァイスシュヴァルツのEXパックの発売日
羅刹の予想では一日前倒しで販売する店舗も有るだろう・・・

残業が無ければ日本橋にでも行こうかとは思いますが、明日も残業でしょう('A`)

現在ブログ更新中ですが、半分寝てます(;´Д`A ```

何にも良いネタが思いつかん

そういえばディスガイア2がPSPで出るらしく

ポータブルとの連動で『幼侍』が出るらしい
更には僕らのダークヒーローアクターレ様専用のシナリオ?か追加ディスクだかがあるらしい

やってくれるぜ日本一!
これはまたプレイ時間をカンストさせようという魂胆ですね(*´Д`)'`ァ'`ァ
2は田村ゆかりさんが声優で出てるから結構気になってたり・・・
声フェチでさーせんww

シナリオも結構面白いのでオススメします(`・ω・´)
大まかなあらすじ※羅刹視点※
『魔王に家族を悪魔にされた主人公が、魔王を倒す為に魔王を召還→魔王の娘を間違って召還→そこから始まる冒険と恋(笑』
何かこんな感じ、個人的には1の方が好きですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


コメントへの返信は追記にて
[だーくひーろーを目指して]の続きを読む

二股人生相談

2009年01月07日 23:36

"ヽ(´▽`;)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

友人に二股相談を持ちかけられた羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
ちなみにブログのネタにする許可は得ているので気兼ねなく更新しましょう。

今日は8時に残業を終え、久々に自分の時間が手に入る!
と思っていたのに甘かった・・・

友人:「実はかくかくしかじかで・・・」
羅刹:「分からん」

友人には既に彼女が居ます が
他の女の子といつの間にか付き合ってる事になっていた らしい

( ゚Д゚)ハァ?

友人曰く、『仲の良い女友達』程度の関係らしく、
知り合ってまだ間も無い上に遊びに行った事も無い との事

なら誤解を解けば問題なくね?

と思う方も居ると思います。現に羅刹もそうでした

しかし、友人は
彼女になるなら二股したい
と言い出す始末

俺にどうしろと?('A`)
とりあえず、一度痛い目に遭えば良いんじゃね?
奴の彼女は
「浮気するなら命かけろよ?」
と常日頃脅してる位ですからね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とりあえずは、しばらく見守ろうとは思いますが、
ろくな事にはならんと思いますよ(-c_,-。)y-~

コメントへの返信は追記にて
[二股人生相談]の続きを読む

チャルメラのなる頃に

2009年01月06日 23:58

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

前日定時で帰ったせいで、今日は10時まで残業の羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
昨日は楽しかったから良いんだけどさ(;´Д`A ```

やっぱり忙しい時に無茶はするもんじゃないですね。
今後はちょっとだけ気をつけようと思います(・∀・)
ちょっとだけね・・・

話題を変えて仕事中(残業3時間目突入ぐらい)の事

懐かしいあのメロディが聞こえてきました。

チャララーララ♪チャラララララー♪

Σ( ゚д゚)
今日は、微塵も残業をするつもりが無かったので空腹の羅刹
しかも会社の近所には商店の類いが一切無い
仕事中、厳しい先輩達が不在の中、羅刹の取った行動は仕方が無かった

ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

「とんこつチャーシューメン下さい。トッピングはネギとゆで卵とチャーシューで(*´Д`)'`ァ'`ァ 」

屋台のオッサンの温かい笑顔と共に心も身体も温まりました( *´∀`)

そもそもバレない様にラーメン持込とか不可能な訳で・・・
とんこつなだけに『こってり』絞られましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

帰宅の時点で10時半、風呂→11時半→今に至る

今日はこの辺で(* ^ー゚)ノシ

ヴァイスシュヴァルツ スタンダード大会へ

2009年01月05日 23:33

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

タイトル通りヴァイスの大会へ行って来ました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

久々にカードゲームの日記ですよ。

今日は初出勤日、正月ボケのせいか忙しいながらも今日は定時帰宅
羅刹の家の近所 と言うにはやや遠い場所にカードショップが有って
毎週月曜日19時~
大会をやっている事を最近知りました。

てな訳で、参加賞を欲しがる恭介を後ろに乗せて走る事30分
カードキングダム布施店に到着

店の印象は小奇麗で店員さんも愛想が良く(結構冗談も通じる)、シングルカード等も見易くて好印象。
買取表記が『主人公&オルフェウス』→『主人公&オルフェス』
になってたりと 笑が耐えません(ノ∀`*)

強いて難点を挙げるなら店自体が狭いって事ぐらいですかね(;´Д`A ```
品揃えもなかなか良かったので個人的には満足、

店評価はこの辺にしてとりあえず大会レポートでも

今日の参加者は15人、ルールはスイスドロー式で二敗したらドロップ(終了)
参加賞目的の羅刹としては願ったり叶ったり(・∀・)

さっさと負けて、適当に楽しんで帰るべし、

参加デッキはディスガイア単色の魔王マオ
を使ったソウルクラッシュデッキ
攻撃力を無視してひたすら打点を通すデッキ

通った時の爽快感は堪りません(*´Д`)'`ァ'`ァ
レシピは追記にでも載せとくので参考にでもなれば幸いです。

一回戦×

序盤は有利に進めるも、連続キャンセルに阻まれ敗退
マオの打点・・・通らねぇ(´・ω・`)

二回戦△

不戦勝
勘弁してくれよ
俺は早く帰りたいんだ・・・

三回戦○
調子に乗ってマオを並べて殴りまくってたら終わってた\(^o^)/
この時点で最終戦参加決定('A`)

四回戦×
一度もマオを出す事無く終了
途中のハナコの暴走に熱いものを感じましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

結果発表
四戦一勝一不戦勝二敗

初対面の方々とも打ち解け?色々と親切に教わりました。
年齢関係なく打ち解けられるカードゲームはやっぱり(・∀・)イイネ!!ね

今日の大会を見ていると、『ミハネム』デッキや、『タナトスラッシュ』系が流行っていた様な気がします。
これから仕事が忙しくなりそうなので、大会参加出来るかは微妙ですが
やっぱり大会の雰囲気が好きなのでこれからも機会が有れば参加しようかな(・∀・)

長々と書いてしまいましたが今日はこの辺で(* ^ー゚)ノシ
[ヴァイスシュヴァルツ スタンダード大会へ]の続きを読む

寝正月とインターフォン

2009年01月04日 20:13

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

正月休みも今日で終了、明日から仕事の羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

休み短けぇ~('A`)
この5日間の内4日は寝正月をすごしていたような気がする・・・

明日起きれるかな(;´Д`A ```

それはそうと、今日は珍しく来客が来たんですよ。
羅刹は今日も寝正月なので完全に爆睡
インターフォンを連打され、寝起きの悪い羅刹は

「うるせーボケ!殺すぞ(#゚Д゚) ゴルァ!!」

とまぁ、いつもの様に友人のいたずらだと思っていた羅刹はドアを蹴り開けたんです。



そこにはなぜか知らない女の子(茶髪で18歳ぐらいか?)が『( ゚д゚)』な顔して立ち尽くしていました・・・

やべぇ(;´Д`A ```

ちなみに羅刹はボロマンションのワンルームに住んでいますが
大家は羅刹の祖父母、あまり迷惑をかける訳にはいかんのです。
この前の強引な訪問販売に腹を立てて追い払った時も酷い目にあいましたからね・・・
それは割愛して

とりあえず、この状況を打破せねば、と考えた羅刹の出した結論は
笑顔で「あけましておめでとうございます( ´∀`)」




無反応 ですよ・・・

関西人にとって、この手の空気は耐えられない!
何か反応しろよと! スルーは止めて下さい(つД`)

どうしようかと焦っていると、急に爆笑しだす女の子
扉の死角から笑いながら現れる友人M
友人M:「どう?面白いやろ?コイツwww」

( ゚Д゚)ハァ?

M:「いや、ゆきこがお前の話したら、お前に会いたいって言い出してさw
どうせ寝てると思ったし、起こしたら面白そうやからちょっと悪戯してみた(*ノωノ)」

( #´∀`)カエレ

何か知らんが遠距離恋愛中のMとゆきこさん(大阪⇔岡山
Mは会社の同僚なので、仕事中も常に羅刹の奇行を度々目撃しています。
※立ったまま寝たり、ダンボールの下敷きになったりその他諸々※

その話を常日頃聞いていたゆきこさんはσ(・ω・*)に会いたかったとの事

モテる男は辛いねぇ







仕事・・・頑張ろう・・・

連日届く不審な小包

2009年01月03日 18:26

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

正月も三日目、今日も寝正月の羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

とは言え年末の風邪をまだ引きずってるんですけどね。
年越しカラオケOFFの時は大丈夫だったんだけどねぇ(´・ω・`)
無理は禁物って事ですな(・∀・)

年明けから連日のように小包が届いてます。
魔法少女リリカルなのはStrikers 高町なのは 教導隊制服Ver
逆転裁判4ビジュアルファンブック
ヴァイスシュヴァルツゼロの使い魔PRカードセット
もんすたぁれーさー

(-ω-;)ウーン
フィギュアは友人に頼まれたもの(誕生日にフィギュアってどうなんよ?)なので問題ないとして
その他の物は全く心当たりが無い・・・ でもない

恐らく友人Mが勝手に羅刹の名前と住所を使って注文してるんだろうと思います。
こんなもんイラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

面倒なので玄関先に放置決定

それはともかく、
D.C.Ⅱ隠しキャラを含め全14キャラクターをクリア

長かった、一人大体8時間ぐらいか?
隠しキャラの二人はストーリーが短かったですけどね。

それにしても曲芸・・・
隠しキャラの一人は児ポルノ法にひっかかるんじゃないのか?

そろそろ、『このゲームに登場する人物は18歳以上です。』
も通じないと思うんだが・・・

まあ、頑張れ曲芸(笑)

コメントへの返信は追記にて
[連日届く不審な小包]の続きを読む


 

最近の記事


