無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


--年--月--日 --:--


地区決勝大会ご招待状【シャイニング・フォース イクサ】

2009年02月28日 22:42

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

今日は昼に仕事を切り上げてヴァイスのイクサカップ大会に行って来ました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
予想通りと言うか何と言うか・・・
参加者は4人
上位3名まで地区決勝大会の優先参加権が貰えるので、一勝で権利獲得

参加賞が間違って送られて来ていたらしく次の来店時に渡すとの事
羅刹は常連なので特に気になりませんが、参加賞一枚の為に取りに来るのは面倒ですな(;´Д`A ```

・大会結果
1勝1敗 無事権利書(σ・Д・)σゲッツ!

一試合目、二試合目とプレイミスする事も無く、事故も起きなかったのでやや満足
どれだけ場を制圧して順調に回っても
相手に打点が通らなかったら負けるのが少し悔しい(´・ω・`)

ヴァイスの“良い所”だと解釈して明日の大会に備える事にします。

明日も恭介と一緒にイクサカップorスタンダード×2に行く予定です。
個人的にはイクサカップへ行きたいけど、恭介はスタンダードの参加賞が欲しいらしい

ちなみに一緒に参加した恭介の奴は2連敗
腹いせにリトバスのブースターを3BOX購入してました('A`)
RRRもSPも出なかったみたいで、拗ねてましたけど(;´Д`A ```

明日は朝から実家へ帰るので、少々忙しい羅刹でした(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

イクサカップへ向けて

2009年02月27日 23:02

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

明日は馴染みの店でイクサのタイトルカップが有るので、
仕事を早めに切り上げて参加しようと思っている羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

毎度の事ながら参加者少ないんだろうな・・・
この店は大体ヴァイスの大会だと参加者が2,3人しか来ません。
権利獲得目的なら是非w
参加賞の“呼び合う心”トウマ&シリル目当てに行って来ますか(`・ω・´)

公式サイトの金銀キャンペーンが更新され
念願のイクサスリーブ&プレイマットが追加されていました。

ついに溜め込んでいた金券を使う日が来たのかも知れん・・・

明日の大会へ向けてデッキ調整中の羅刹でした(* ^ー゚)ノシ
デッキレシピは追記にでも
[イクサカップへ向けて]の続きを読む

BASARA

2009年02月26日 22:49

"ヽ(´~`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

PC画面の前で椅子に座りながら寝てました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
今も物凄く眠いです、もう寝そう('A`)


意外と疲れが溜まってるのかも知れません(;´Д`A ```

今日は、腐姉が買ってきて羅刹宅に放置している戦国BASARAをやってました。
特に興味があった訳じゃなく、代わりにレベル上げして欲しい との頼みを聞いたからです。

べ、べつにやりたかった訳じゃないんだからね(*ノωノ)

姉の要求では『伊達政宗』を育てろとの事でしたので
羅刹は『織田信長』でプレイ
我ながら捻くれた性格してますねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

とりあえず感想
豊臣秀吉がラオウにしか見えん
この手のアクションゲームは苦手な羅刹でも割と簡単になれる事が出来るぐらい、操作は簡単
キャラ固有の技や、必殺技等も中々格好よく、何よりも 
声優人が豪華】\_(・ω・`)ココ重要!

最近は声優に力を入れるゲームが多くて声フェチの羅刹には溜まらんです(*´Д`)'`ァ'`ァ
今の世の中に感謝してます。


でも、最後に一つだけ言わせて欲しい

伊達政宗・・・六爪流は無いわw

過去コメントへの返信は過去記事にて返す事にしました。

それではまた明日(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

知らない人の為に~羅刹の過去と足氏の紹介~

2009年02月25日 23:44

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

昨日の日記を足氏に更新させました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

奴が自己紹介がどうのと書いていたので、羅刹と足氏の関係でも・・・

ハッキリ言って【腐れ縁】ですかね(;´Д`A ```
羅刹は昔、近所でも有名な悪ガキでした
喧嘩相手を病院送りにした事も・・・ あったような、なかったような・・・
小学五年生の時点で担任が三回変わるぐらいのクラスでしたから_| ̄|○


羅刹の黒歴史はまたの機会に語るとして、足氏と出会ったのは小学5年生の頃
一応小学校は三年間一緒でしたが、クラスが違ったのでまともに会話もしてませんでした。
当時流行っていたのは、ポケモンカード、デジモンカード、遊戯王カード、たまごっち、バトエン?
携帯電話なんて誰も持ってませんでしたよ(´・ω・`)


喧嘩やイタズラ(消火器ぶちまけた時は大惨事だった)を繰り返しながらカードゲームで遊ぶ日々
そんな感じで、プチ不良の羅刹と足氏は出会った訳です。

中学生になってもその関係は続き、羅刹はどんどんヲタクの道へ

某カードゲームで地区大会優勝(参加者100人以上)した時の興奮や
某携帯ゲームのアジアカップで友人が三位になった時の感動
某アクションゲーム会場で聞いた某声優と某歌手の生ライブ

“某”ばっかりですがwどれもかけがえの無い思い出です。
今に思えば、足氏に出会っていなきゃ今でも一般人かDQNやってたかも知れん

足氏に感謝です(・∀・)
トンデモナイミチヘヒッパリコンデクレテアリガトウゴザイマス


一昨日、昨日、今日と三連休(とは言っても正月休みの代わりらしいですけどw)
今年に入って寿司屋の『正社員』となった足氏

朝早くからの仕込みと店を閉めてからの片付けで、平日は遊べません
当然ながら飲食店なので、土日祝日も休みは無し
正社員になったのは良い事だとは思うけど、全く遊べないと少々寂しいですな(´・ω・`)

まあ、これからもよろしく頼むわ




後、俺以外の友達作ろうぜ(;´Д`A ```

チェンジ

2009年02月25日 00:05

どうもこんにちは、今回は羅刹ではなく足技にて放送しております。

えー、現在の状況を言いますと、羅刹は後ろでごろごろと本を読んでおります
何故こういう状況になったかと言うと


足技「~♪」(メッセで会話中)
羅刹「おい足、そろそろブログ更新させろ」
足技「ん、分かった」
羅刹「あ、あ~いいわいいわ」
足技「・・・?」
羅刹「お前がブログ更新しろ
足技「!?」
羅刹「たまにはこんな事してもいいだろ」

いやいや・・・

君はサボりたいだけだろマイフレンド

とまぁ、こんな感じで今自分が更新しちゃってるわけですが、
そう言えば知らない人に自己紹介したい所何ですが、何か知らないけど
今日(0時)までに更新と言う酷いリミットをつけられて、それ所じゃないです
多分このリミットは守れません、無茶を言いすぎです、泣いてもいいですか?

日記と言う事で、今日自分がこいつの家で何してたか書きなぐります
えっとですね・・・

何かヴァイスで勝負して3連敗して
後は人に言えない事をちょくちょくした

以上です。

え?簡潔すぎる?だって本当それぐらいだよ、雑談もするけど
まったく覚えてません、主にヴァイスの話ですけど。
対戦も酷く苛められてもうまた泣きそうです。

だって事故るんだもん!こいつのデッキ事故るんだもん!
手札にいきなりレベル1のキャラばっかりとか!
主を選ぶのか、カードに意思があるのか!って思うぐらい酷かったです。

あ、やば、たった今0時過ぎてるんですけど


まぁいっか!
今振り返ると割りと必死ですね俺。
とまぁ時間が守れなかったですけど、元々無茶な要求だったのです。

と、言う事でお話はここまで、正直何がやりたいのかまったく分かりませんでした
今はこちらの都合上、PCが出来ないのですが、自分もブログやってるんで
いつかはそっちの方でも書いていきます。

それでは自分はこれで、またいつか書く機会があれば・・・

優しく扱いましょう

2009年02月23日 23:18

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

気分転換にテンプレを変えてみました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
黒→白になりましたが、今後も羅刹天をよろしくお願いします。

とりあえず本題へ

ヴァイスシュヴァルツに限らず大体のカードゲームは
カードが“痛まない様に”スリーブに入れるのが基本です。

シャッフルもし易くなるので一石二鳥
カードを大切に扱う為に、羅刹はスリーブを使用しています。

それだけに、一部のプレイヤーのカードの扱いが気になりました。

過剰な手札シャッフルや、場に置く時に乱暴に弾いて置いたり
スリーブ入れてても普通に曲がってますがな('A`)

自分のカードをどう扱おうがその人の勝手なんですけど気になります(;´Д`A ```
手札シャッフルに関しては、パチパチパチパチと五月蝿い

・相手のカードを勝手に触らない。

・相手を馬鹿にする発言をしない。

・挨拶はきちんとする。

・身内ではない対人戦では、親切丁寧なプレイを心がける。

カードゲームのマナーは誰も教えてくれません、自らが心掛けるようにしましょう。

羅刹も気をつけます(;´Д`A ```

コメントへの返信は追記にて
[優しく扱いましょう]の続きを読む

【裏スリーブ】水着のシリル

2009年02月22日 22:41

ところでコイツを見てくれ、どう思う?
2月21日水着のシリル66枚

すごく・・・ピンクです・・・

てな訳で今日の日記を更新中の羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
画像は無限回収中の水着のシリル(66枚)
トライアルのも混ぜて良いのなら現在82枚です(・∀・)

これをデッキの裏にセットして透明スリーブを三重にしました。
・ぴったりスリーブ→フォーラムスリーブ→特大スリーブ

【感想】
とにかく硬いそして分厚い
某カード店の店長さんは『男はやっぱり固くないと』と口癖のように言ってました。
それはともかく、通常スリーブ等との比較

2月22日スリーブ比較1
左から、キャラスリーブ、二重スリーブ、三重スリーブ
こうしてみると二重も三重も大して変わりません

続いてキャラスリーブと、裏スリーブ三重(フォーラム仕様)の比較
2月22日スリーブ比較2

Σ( ゚д゚)倍ぐらいあるじゃん

ちなみに裏スリーブは大会では使えません。
カードゲームによっては二重スリーブを禁止しているカードゲームもあるぐらいです。
フリーでネタ対戦やるにはヾ(。-∀-)ノィィジャナーィ

明日は布施で毎週恒例のスタンダード大会が有るので
雨が止んでたら行って来ます(`・ω・´)

イクサの赤緑アミファームデッキ完成したので追記にでも書いときます。

それでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
[【裏スリーブ】水着のシリル]の続きを読む

カートン開けて来ました

2009年02月21日 21:22

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

宣言通り、ヴァイスシュヴァルツのシャイニング・フォース イクサ
カートン開封やって来ました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

今日は画像が多いので続きの方は追記にて

|彡
[カートン開けて来ました]の続きを読む

贄神が倒せない

2009年02月20日 23:25

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

明日はイクサの発売日!無駄にテンションが上がって眠れない羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

フラゲのヤフオクで確認するに、シリルがいっぱい
やべぇよ、シリル単デッキ作りたくなるじゃないかw

元々イクサはキャラがそんなに多く無いので、
同じキャラのカードが多数出るのは予想してましたけど(・∀・)

カードの内容は明日の楽しみにするとして

贄神が倒せない

マジでありえんってアレ!
レベル110シリルが突進一発で死ぬとかマジで勘弁wwww
いくらラスボスだからってあの強さは異常でしょ(;´Д`A ```

仕方が無いので攻略サイトを見て勉強

以下『シャイニング・フォース攻略wiki から転記』

・贄神と戦闘
主人公のみの戦闘となります。
最低でも闇属性の耐性Lv.2、マスターガードをLv.9、装備をしっかりあげ,
(防御は8000ほど)攻撃力が15000あればまずまけません。
贄神はマシン属性の為、アートを刻んでおけば簡単に倒せます
光の護符があれば負けません
Lv120もあれば余裕でしょう

( ´ー`)


現在シリルレベル112 マスターガードLv9 防御力 4000弱 魔法攻撃力火4000弱 HP5000

光の護符雑魚相手に全部使っちゃった。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

気長に攻略するか('A`)

コメントへの返信は追記にて
[贄神が倒せない]の続きを読む

クライマックス突入

2009年02月19日 20:45

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

イクサブースター発売日まで@2日!なんとか発売日までに
PS2のゲームを終わらせたい羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

んで現在最終章に突入中、トウマのレベルが78に対し、シリルのレベルは101
今のままだと全く勝てる気がしません(;´Д`A ```

やっぱり原作やるのとやらないのとではかなり変わると思うので今日、明日中には終わらせるつもりです(`・ω・´)


ヴァイスの公式HPのユーザーサイトリンクに追加されました。
オメットコーラス(/´ー`)/ ̄サンハイ♪(´0`*(´0`*(´0`*)ドゥワァ♪

ついでに“今日のカード”にイクサのカードが3枚公開されてました。

アミタリリとファークリンのコンビがかなり強いです。
レベル0で特定パンプとは恐れ入りました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
後列にファークリン二体置けばアミタリリのパワーはレベル0で5000に到達
メーベルも登場時にパワー-1000の効果を持ち、μや杉並を除去できるのは良いかも
RRは無いと思うけど(;´Д`A ```

とりあえず、今日でイクサ終わらすつもりで頑張って来る

イッテキマァス♪ヾ(*・∀・)ノ

コメントへの返信は追記にて
[クライマックス突入]の続きを読む

ヴァイスシュヴァルツ“デッキプレゼント”計画

2009年02月18日 21:15

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

現在進行形で猛烈な睡魔と闘ってます羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
ブログと関係ないですが、今日は従姉妹三姉妹長女の受験の日
特に何も出来る事は無いが、(.,゚Д゚)ガンガレ!!


ちょっと前にカードショップへ行った日の出来事・・・
相変わらず、ヴァイスシュヴァルツのプレイヤーが居ないので対戦も出来ずにボーっとしていると
高校生ぐらい?の人がいきなり、羅刹に向かって

「やりませんか?」

Σ( ゚д゚)ウホッ!

いきなりのお誘い(・∀・)

しかしヴァイス以外のカードゲームはやってないので断りました。

この店では知らない人達から頻繁に声をかけられます(;´Д`A ```

メイン層が小学生~中学生なので
遊戯王、デュエルマスターズ、バトルスピリッツ、ブルードラゴン が主ですけど・・・

(-ω-;)ウーン
今度初心者用にプレゼントデッキでも作ろうかね?
イクサはカートン買いするからコモンとかアンコモン余るだろうし、
余りでデッキを作って配るとかを考え中

近所でもヴァイスプレイヤーが増えることを切に願う羅刹でした(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

コメントへの返信は追記にて
[ヴァイスシュヴァルツ“デッキプレゼント”計画]の続きを読む

2009年02月17日 21:53

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

相変わらず仕事に終われる日々を続けています羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
今やってる物件が片付いたら3月中旬まで暇になるらしいです。
喜んで良いのか分からんですな(;´Д`A ```

今日は特にネタになる事もないです。
強いて言うなら昼~夕方にかけて雪が降った って事ぐらいです。

どうせ積もらないし、積もったらバイク怖いし、
降っても寒いからな(´・ω・`)

シャイニング・フォース イクサ
現在シリルLv78 トウマLv60

第13章をプレイ中

金曜日までにクリアしたいところだわ(-c_,-。)y-~
今日は特に面白い事も無かったのでこの辺で(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

コメントへの返信は追記にて
[]の続きを読む

ヴァイスと鍋と寒い一日

2009年02月16日 22:08

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

昨日の陽気が嘘のみたいな冷え込みが身体に堪えます羅刹(;・ω・)ゞデシ!!
まさに“極寒(ゴッサム)”

それはともかく、ローソンでドラゴンボールキャンペーン?
をやっていたので、ベジータブルスナック×2を購入し、ベジータボールペンを(σ・Д・)σゲッツ!
この手のコラボ最近多くね?

仕事が定時に終わったのでのんびりと布施へ
今日はスタンダードの大会、参加賞『そっけないシリル』(10枚目)を求めて参加してきました



参加者6人で2戦だけで終了
Σ( ゚д゚)


ヴァイスの布施大会は、基本的に商品はなく、優勝者には※罰ゲーム※
※デッキレシピ晒し(手書き)※

なので、勝つ気の無い羅刹は今日もネタデッキで逝って来ました(・∀・)
(そもそも勝てる気がしない(;´Д`A ``` )

今回は『サンタのアイシア』+ミハネム

ミハネムにサンタのアイシア突っ込んだだけのデッキで、特に何も考えていない
当然ながら回らない、回収カード抜いたミハネムなんて目も当てられません。
アイシアの効果を一度も使う事がなかったので改良の余地有り?

現在作ろうとしているデッキは

①ハンデス 
②水着の和泉子バウンス
③アラーム回復
④レベル3中心デッキ
⑤シリル単

小川→和泉子アタック→3体バウンス は楽しそうなんだけどな(´・ω・`)
無理やり一つに纏めるのは無理があるので『ハンデス回復』を製作中

シリル単はイクサブースター出たらやるよ・・・
RRRとかSPとか4積みしたいけど、無理だなヘ(゚∀゚ヘ)

布施店で鍋パーティミーティングをやっていたので、羅刹も明日は鍋にしよう
寒い季節は鍋が良いですよ、羅刹は猫舌ですけど(;´Д`A ```

gdgdになってますが今日はこの辺で(* ^ー゚)ノシ

コメントへの返信は追記にて
[ヴァイスと鍋と寒い一日]の続きを読む

2月15日大会結果とゼロ魔の小説

2009年02月15日 22:17

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

急に暖かくなったお陰で長袖Tシャツ一枚の羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

今日はスタンダード大会とイクサトライアル大会に参加してきました。
ここ最近、休日はヴァイスの大会に参加しているのでカラオケに行ってません

カラオケ仲間の『足氏』が飲食店の正社員になったから休みが合わないんですよ(´・ω・`)
そろそろヒトカラにでも行かないと禁断症状が出そうだぜ

それはともかく今日の大会結果

1回目 スタンダード大会 参加者18名
使用デッキ『超魔王バール』デッキ

正直ネタのつもりで行ったんですが、バールの壊れ能力が見事に大爆発してくれました。
初戦はバールを出す事も出来ずに敗北しましたが、
2~4戦目は面白いほどにストレート勝ち

結果:4戦3勝1敗

初戦を落としていたので入賞する事は出来ませんでしたが、
バールの底力を見せつけてやりましたよ(*`・ω・´*)フンッ

次のイクサトライアルまで2時間ぐらい有ったので日本橋の本屋を散策
小説ゼロの使い魔⑤~⑭+タバサの冒険1+2 計12冊を購入

重い・・・

何故こんな買い物をしたのか、理由は簡単
Fateの要らないレアカードを売り払い、臨時収入が入ったから

まさか1万オーバーになるとは思わなかったぜ(;´Д`A ```
他の使わないデッキのレアカードも売ろうかねぇ(´・ω・`)
最凶の魔王ラハールとか2000円で買取してる所も・・・

続いてイクサトライアル

結果:4戦1勝3敗

初戦
エグゾディア召還並の引き運で
初手でCXが4枚→3枚交換→2枚CX
\(^o^)/

2戦目
良い勝負をするも負け

3戦目
マスタートウマやべぇwww
負け

4戦目
KIAIデッキ圧縮でストック18枚を記録
残りデッキ20枚に対してCX7枚の状況を作り出す事に成功

下の方にCXが固まってたせいで圧縮後も普通にダメージ通ってたんだけどね(´・ω・`)
最後の方は神キャン連発で勝利

事故を起こさないようにレベル0のカードを
22枚突っ込んだのが間違いだったのかも知れない(;´Д`A ```

明日も仕事が速めに終われば会社帰りに布施でも行ってきます。
カラオケ・・・行きたいぜ

今日の所はこの辺で(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

今年のバレンタイン

2009年02月14日 22:42

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

明日のヴァイス大会三連戦でテンション上がりまくりの羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
参加するのはスタンダード×2とイクサトライアル大会ですけどね(・∀・)


今日は2月14日 本日は恋する女子が憧れの男子にチョコレートをあげる日

等ではなく
羅刹にとっては恐怖の日

今年貰ったチョコの数は
7個

アア・・・ スミマセン・・・ イシヲナゲナイデ・・・

本命チョコの失敗作とか店で売ってる奴とか
普通に義理チョコです(つД`)

以下:従姉妹(三姉妹)とのやり取り(羅刹視点
溶かして固めるだけで良いのに拘りすぎじゃね?
ないない、それならカカオから育てろよw
砂糖が溶けきらずに『ジャリジャリ』とした食感のチョコレートなんて食べたくないです('A`)
ってかなんでチョコレートの中に砂糖とかココアパウダー混ぜてんの?
チョコに直接湯入れるとか馬鹿なのかお前等は?
去年もやってなかったか?

え?それ食うの?俺が?
ちょwおまwww無理www

(´゚Д゚`)うゎぁぁぁぁぁぁ

まだ口の中がイガイガする・・・


従姉妹の失敗作はともかく、女友達からは(全員彼氏持ち
ご丁寧に値札つきのチョコレートを頂きました。

何故か知りませんが羅刹の周りでは、『貰ったチョコレートは三倍返し』
のルールが適応されているので三月の出費が痛いです(;´Д`A ```

明日、妹にチョコレートねだって来るとしますか(´・ω・`)
去年は確かカオスチョコだったな・・・
99%カカオと生クリームとホワイトチョコ混ぜて生チョコ状にした奴・・・

何かもう悪意しか感じないんだが気のせいだよな?
妹からのチョコレートに期待しつつ今日はこの辺で(* ^ー゚)ノシ

コメントへの返信は追記にて
[今年のバレンタイン]の続きを読む

腐女子の姉とヴァイスシュヴァルツ

2009年02月13日 22:24

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

イクサのブースター発売日まで残り1週間、発売が待ちきれない羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
ぶっ壊れ能力出てくれんかねぇ(・∀・)
とりあえずシリルデッキ組んで遊ぶだけだと思うけど(;´Д`A ```


仕事を終えて帰宅すると、何故か部屋の鍵が開いていた・・・
慌ててゲームルーム(ベッド、PC、TV、PS2、冷暖房、冷蔵庫完備)に入ると

姉が戦国BASARAをやっていました。

羅刹:「ちょwww何でいるのさwwwwwww」
姉:「BASARAおもしれー」


ちなみに羅刹は祖母の経営するマンションの一室を借りていて、半分一人暮らしの状態
家事は一切やってません(・∀・)

ってか、勝手に人ん家上がりこんで何してんだよ(;´Д`A ```
話を聞くと『暇だったから来た、戦国BASARA貸してくれ、ついでにWSのルールも教えろ』との事でした。

悪く言えば『自分勝手』、無理に良く言ならば『マイペース』な我が姉
一時期、代アニに通っていたり、妙なサークルに入っていたりと完全なる『腐女子』

これで意外とモテるからムカツク

なんにせよ、ルールを教えながら姉と対戦

羅刹使用デッキ『イクサトライアル』
姉 使用デッキ『セイバー召還デッキ』

結果:惨敗

レベル1の時点で漆黒が殴ってくるわ、士郎セイバー強いわで話しになりませんでした(つД`)
魔弾の射手×2に漆黒の聖剣でパワー12000

ガリュウのパワーじゃ勝てません('A`)
しかし、魔弾の効果を毎ターン忘れずに使うとは・・・中々やりおるわ

姉が帰ったのでブログを更新中
リンクを整理したのでスッキリしました。

来週までにPS2のシャイニングフォースイクサをクリア目指して頑張ります。
それでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

シリルは俺の嫁

2009年02月12日 20:30

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

イクサのTDに金券が入っていたのを今朝発見し、小躍りしている羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

今の所、金銀キャンペーンでは欲しい商品は無いので
イクサスリーブが出るまでは待機のつもりです。

それはともかく、イクサのTD大会に行くと決まって居るのが
『シリルは俺の嫁』等と大声で発言する輩
二次元に対して嫁だ何だと言うなんて、恥ずかしいとは思わないんですかね?

みっともない上に周りは引いて居る事にいい加減気づきましょう


今日は仕事が速めに終わったので日本橋へ行きフラフラと徘徊
カード店とホビーショップへ行き、目当ての物を購入してきました。



『そっけないシリル』\800×4枚購入
『シリル&アミタリリ&ファークリン』\300×2枚購入
『物知りシリル』(ホロ)\1800×1枚購入

シャイニング・フォース イクサ シリル 通常版 完成品フィギュア\5000円×1購入
シャイニングフォース・イクサ シリル オリーブネコミミVer 3000円×1購入

堪らんです(*´Д`)'`ァ'`ァ
シリルかわいいよシリル

カードの方はいっそ無限回収するのも有りかも(゚ω゚)
フィギュアの出来は正直良くない物の、シリルファンなら持っていて損は無いかも知れません。
ワンフェスのも欲しいんだけどねぇ(´Д`)


とりあえず最後に言わせてくれ

シリルは俺の嫁

異論は認めよう、抱き枕とかには流石に手が出せないし(´・ω・`)

イクサトライアル大会~初めての優勝~

2009年02月11日 21:49

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

タイトル通り、今日行った日本橋のイクサトライアル大会で
【初めての】\_(・ω・`)ココ重要! 優勝を果たしました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

本日恭介と一緒に参加してきた大会は2箇所(両方ともイクサトライアル大会
BIG MAGIC 日本橋店 13時~
カードキングダム布施店 17時~

BIG MAGICで15時~の大会も有ったんですが、恭介の希望で布施へ
羅刹も店の雰囲気的には布施の方が好きなんですけどね(・∀・)

電車乗り継ぎは方向音痴の羅刹には辛いです(´・ω・`)

羅刹が乗る電車を間違えて恭介に怒られたのはおいといて、

優勝したのはBIG MAGICの大会で、4戦全勝
1800円のシングル割引券(当日のみ使用)を頂きました(*´Д`)

でも、シングルカードに欲しいのが無かったので恭介に譲りました。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

デッキレシピは追記の方にでも乗せておくので、
少しでもヴァイスプレイヤーの参考にでもなれば幸いです。

カード解説とか苦手なのよね(;´Д`A ```


布施大会の結果は4戦1勝2敗1不戦勝 とボロボロな結果
やっぱり運ゲーですな( ´∀`)

カードクジ(1回50円)が有ったので恭介と一緒に数十パック購入
恭介 【2等】3回 【3等】4回
羅刹 【2等】2回 【3等】8回

何パック買ったか覚えてませんが、二人とも1000円以上は使ってたかも(;´Д`A ```
店長曰く5パックに1枚ぐらいの割合で当たるとの事なので
その内またチャレンジしようかな?

それでは今日はこの辺で(* ^ー゚)ノシ
[イクサトライアル大会~初めての優勝~]の続きを読む

ハンバーガーをなめている人達へ

2009年02月10日 21:50

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

ハンバーガーをなめている、一消費者の羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

今日は、同僚達ととある賭けをしていて一人負けを喫したので
昼、夜飯を奢る羽目になりました(つД`)

『昼』
マクドナルドで例の『クォーターバーガー?』なる物を注文
ダブルチーズにしたせいか、バリューセットでオドロキの790円

くぉーたーぱうんだー?

×3(つД`)


くぉーたーばーがー
確かに大きくて肉の厚みも有るけど、
グァムで食ったやつの方がまだでかくて上手かった( ̄q ̄*)ジュル

正直何の味もついていないハンバーグを食ってるみたいなもんで
お世辞にも美味しいとは感じませんでした(´・ω・`)

友人達は絶賛してやがりましたけどね(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

『夜』
○ックリ○ンキーにて
300グラムチーズバーグディッシュ+チーズのトッピング×2
150グラムレギュラーバーグディッシュ(羅刹用)×1
その他サラダ、スパゲティ、食後のチョコパフェと食いたい放題され( ゚д゚)状態

二度と賭け事なんてしないと心に決めました。
・・・多分
寂しくなった財布を見つめつつブログを更新中


こんな時こそ高らかに叫ぼう


さらば諭吉ィ!!!

とりあえず今日はこの辺で(* ^ー゚)ノシ

2月9日スタンダード大会

2009年02月09日 23:02

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

雨の降る中WSの大会へ行って来ました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
参加者は9人、スタンダード大会(全種類使用可能)なので
『イクサ単デッキ』で逝って来ました。

毎週月曜 開催で優勝しても罰ゲーム(デッキレシピ手書き)が待っているだけの気楽な大会です。
二敗すればその時点で終了の少々厳しいルール
(早く帰りたい人には良い感じ)
羅刹は2月の大会参加賞の『そっけないシリル』が欲しいだけなんですけどね(・∀・)

とりあえず今日はイクサが爆発してました(`・ω・´)
参加者9人中4人が【イクサデッキ】
意外と人気なのかね?


結果:4戦3勝1敗
久々に勝ち越しですよ。

最終戦の対戦相手とは初対面でしたが意気投合、後列キャラが普通に前列で戦い続けたり
アバロンVSアバロンで対戦したりとやりたい放題
最後はシリルに対する愛を語ったりして終了

後一勝で初の優勝だったんだがねぇ(´・ω・`)
わざわざ罰ゲームやりたがる人なんてσ(・ω・*)だけで充分ですな
次は頑張ろう(-c_,-。)y-~

とりあえず、今日はこの辺で(* ^ー゚)ノシ

2月8日スタンダード大会×2

2009年02月08日 20:51

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

最近良い感じのタイトルが思いつかない羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

今日はヴァイスのスタンダード大会へ参加してきました。
参加賞のカード『そっけないシリル』目当てなんですけどね(・∀・)

何の能力も持たないバニラですが、トライアル大会だと重宝する筈
それにしても・・・

イクサのプロモ殆どシリルじゃね?
どんだけブシロードはシリルが好きなんだっての(;´Д`A ```

羅刹は大好きですよ(*´Д`)'`ァ'`ァ
※【プロモ=プロモーションカードの略:大会、イベント等でしか手に入らない非売品カード】※
まあ、カードショップで普通に糞高い値段で売ってたりしますけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

話を戻して大会の結果でも

【1回目】 参加者8人ぐらい
3戦1勝2敗
【2回目】 参加者5人+店員1
3戦3敗

( ´-`)


流石にイクサトライアルじゃ勝てませんな(;´Д`A ```

悔しい!でもb(ry

今日行ったカードショップに参加したのは今日が初めてでしたが
上位者に金券(当日限定)を配る等、太っ腹な店でした( ´ー`)

上位に食い込んだ事ねーけどな( ´∀`)

この調子で
トライアル大会 シャイニング・フォース イクサ
の『本好きの少女シリル』を手に入れないと・・・

しかし、期間2月8日~2月22日って短くね?

それでは今日はこの辺で(* ^ー゚)ノシ

コメントへの返信は追記にて
[2月8日スタンダード大会×2]の続きを読む

イクサで行くさ

2009年02月07日 21:43

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

どうでも良い駄洒落から始まりました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

カテゴリーの~WS初心者の方へ~を作ったにも拘らず、完全放置してますね(;´Д`A ```
羅刹自身が勘違いしてたルールとか諸々を書くつもりでしたが

正直、面倒
(。・ω・)σ ⌒*

そのうち書くよ、そのうち・・・
|-`)多分書かないな・・・

今はブログを書きつつシャイニング・フォース イクサをプレイ中
PS2を起動したのなんて久々だZE!
Wiiも半年以上放置してたし、PSPもディスガイア2出るまでやらないんだろうなぁ・・・

足氏が正社員になり、休日が火曜日だけになったお陰でかなり暇です
恭介の野郎はσ(・ω・*)の影響か、二輪免許取得に大忙しで相手してくれない('A`)

つまりはカードゲームの対戦相手が居ない んですよね
婦女子の姉が興味を持ってるみたいなんで勧めてみますかね(´・ω・`)

とりあえず、明日のスタンダード大会
イクサのトライアルデッキで逝って来ます(`・ω・´)

コメントへの返信は追記にて
[イクサで行くさ]の続きを読む

カートン予約

2009年02月06日 21:02

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

今日2月6日、明日はイクサのトライアルの発売日
まあ、恒例の如く一日前に販売してるので買ってきましたよ(`・ω・´)

8個(・∀・)

恭介の分も一緒に買ったので8個

水着シリルかわいいよシリル(*´Д`)'`ァ'`ァ

値段は\1180×8=\9440
ブシロード関連商品1000円ごとにコミケのプロモカードパックをくれるので
9個も貰いました。
まほう屋に感謝です(ノ∀`*)

セイバー4枚に吹いたけどね(;´Д`A ```

それはともかく

やって来ましたよカートン予約
元々6600円のBOXが予約だと5000円になるので・・・


8万ですな( ´∀`)

何度も店員に確認させてしまって申し訳ない(´・ω・`)
にしても「胃が痛くなる」って反応はどうなんだろね?
今後とも(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ


ゲームの方は現在6章突入中
トウマのLvが27に対しシリルは既に38

とりあえず、ごめんなさいイベントはストライクだったぜ(*´・ω-)b


人狼のドゥーガに惚れました(*ノωノ)
声優中井和哉さんとか反則だろw
※分からない人の為に 【ワンピースのゾロの声の人】※

アミタリリ(水樹奈々)とファークリン(田村ゆかり)の絡みがある度に
なのはを想像する変態はσ(・ω・*)だけで充分です。

ファークリンを完全に♀だと勘違いし、真実を知りショックを受けた羅刹でした(* ^ー゚)ノシ
コメントへの返信は追記にて
[カートン予約]の続きを読む

カートン買いの秘訣

2009年02月05日 19:48

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

派遣社員がやってきたお陰で、積み込みが楽になった羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
年下だと思ってたのに6歳も年上でした。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
今後ともよろしく(^ー゚)ノ

2月に発売されるWSのシャイニングフォースイクサ(長いから以下SF
絵柄が気に入ったので近所のゲーム屋にてPS2のゲームを購入しました。

二年前に発売されたゲームですが

中々面白い
RPG苦手な羅刹でもそこそこ楽しめてます。
若干戦闘が長くてウザイけど( ´∀`)

何よりも声優陣が豪華(*´Д`)'`ァ'`ァ

朴 璐美さんが主人公役なのは頷けるとして、水樹奈々と田村ゆかりも|-`)
他にも声を聞けば『聞いたことがある』 な方々も・・・・

シャイニング・フォース イクサ面白いです(`・ω・´)

長々と書きましたが
ゲームの影響も含め、トライアルデッキはもちろん4つ買うとして

ブースターカートン買い逝って来ます(`・ω・´)

とは言っても羅刹が買うのは6BOXだけですけどね(・∀・)

それと金銀キャンペーンが更新されていました。
ヒトデとアイシアのスリーブが欲しいです( ̄q ̄*)ジュル

早めに送らないとすぐに品切れになりそうだな(;´Д`A ```

コメントへの返信は追記にて
[カートン買いの秘訣]の続きを読む

復活(o゚Д゚)ノダーッ!

2009年02月03日 22:22

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

例の諸事情とやらが何とか落ち着き、仕事に終われる日々に戻りました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

3日?ぐらいでしたが、ブログの更新がストップしたのが残念です(´・ω・`)
『諸事情』については今の所ブログのネタにする予定は無いのでご了承下さい
強いて言うなら
『女は怖い』『浮気するなら命がけ』『友達は選んだ方が良い』

ぐらいですかね(;´Д`A ```
後、何故か知らんですが羅刹が小説を書く事になったらしいです。

小説以前に作文もまともにかけないってのw

近情報告

今月発売のヴァイスシュヴァルツの新タイトル
シャイニング・フォース イクサ

PS2のゲームが1000円で売っていたので衝動買い
これが意外と面白い!
って事で恭介と協力してカートン買いを企画中

今の所
羅刹6恭介10で交渉中(;´Д`A ```
RR4枚ずつ集れば羅刹はホロカードは要らないので多分交渉は成功する筈(`・ω・´)

その前にトライアルデッキを買わないと( ´∀`)

とりあえず今日はこの辺で(* ^ー゚)ノシ

コメントへの返信は追記にて
[復活(o゚Д゚)ノダーッ! ]の続きを読む


 

最近の記事


