無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


--年--月--日 --:--


久々のPC

2009年03月31日 22:15

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

何週間ぶりかのPC更新に興奮気味の羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

OSも画面もキーボードもマウスも変わったので戸惑ってます(;´Д`A ```
キーボードは慣れれば良いとして

画面のサイズが17→23になったので見難い
でかけりゃ良いってもんじゃないのよね

性能はメモリが512M→4Gに劇的に変化
したみたいですけど正直実感がない
やっぱりADSLには限界があるな(´・ω・`)
とりあえずメイプルは普通に動いたよ

現在少々風邪気味な上、模様替えはまだ途中
昨日の夜に呼んでも無いのに来てくれた恭介と足氏のお陰で
部屋の片付けの方は別室に運んだ小物を整理すれば終わりです。

風邪の方は扁桃腺が腫れて咳が止まらないぐらいでまだ平気


ちょっとメイプルにログインしてみたいので、今日はこの辺で(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

部屋の掃除と宝物

2009年03月31日 08:17

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

やっとこさ 部屋の大掃除が一段落つきました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

一時的に部屋に何も無い状態を作り出せた時は感動しましたね。

片付けの最中も、出るわ出るわ宝の山

某携帯型ゲームの優勝賞品やらトロフィーやら
後は“凄まじい量”のカードの山

昔は一枚数千円したようなカードも今ではただの紙切れ・・・

ヴァイスシュヴァルツも同じ道を辿るのかね(′・ω・)

カードに限らず大体の娯楽は飽きた時点で終わりだと羅刹は考えてます。
なので
その間『どれだけ楽しめたか』が重要なんですよ(・∀・)

だからたまごっちにデジモンにレジェンズ
デジモンカードにワンピースカード

他にもワンダースワンの各種ソフト
これらは皆羅刹の宝物です。





全部捨てたけど(-∀-;)

まぁ【思い出は心の中に・・・】
って事で(;´Д`A ```

それでは今はこの辺で


そろそろ仕事しないと怒られる羅刹でした。

パソコン復活のお知らせ

2009年03月29日 20:57

20090329210010
"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

朝から某大型カメラ屋(笑)にてパソコンを購入してきました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

気分転換も兼ねて部屋の模様替え
と言う名の大掃除中

折角買ってきたパソコンも、未開封のまま玄関でオブジェと化しています(-∀-;)

掃除を始めたのが15時
現在20時半・・・

半分ぐらいしか片付いてない状態(;´Д`A ```

今日中に終わらせるのは無理っぽい

最初はパソコン周辺だけ片付けるつもりだったのに、いつの間にか部屋全体の模様替えに発展

今日寝れるのだろうか・・・

従姉妹とモンハン

2009年03月28日 21:37

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

従姉妹と一緒にモンハン中の羅刹(。・ω・)ゞデシ!

今日始めたばかりなのでかなり下手です(・∀・)

羅刹の経験上、最初から強い装備を与えると面白さは半減

従姉妹にも
「自力でクリアした事のあるクエスト」以外は援護だけ

を条件にプレイしています。

ちなみに
援護装備の内容は、ボウガン+状態異常強化+ボマー+耳栓+自動装填
十分酷いですね(-∀-;)

とりあえず、クック先生と遊んできますノシ

嫁単大会行ってきた

2009年03月27日 20:07

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

今日は夕方に仕事を切り上げて
布施の嫁デッキ大会に参加してきた羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

使用デッキは50枚すべてに“シリル”の名が入っている
シリル嫁デッキ

参加人数は10人も居て少し驚きました。

戦績は三戦二勝と勝ち越し出来たので満足

Mステにコブクロが出るみたいだから今日はこの辺でノシ


虹 は久々にHitだわ><

腐姉とアリスクロス

2009年03月26日 20:54

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

姉の奇行に毎回振り回されている羅刹(;・ω・)ゞデシ!!

今回は『アリスクロス』でした(-∀-;)

アリスクロスとは
ヴァイスシュヴァルツと同じくブシロードから発売中の“女性向け”カードゲーム

タイトルは咎戌の血?って奴でした。
頼んでもいないのに原作について語りだした姉を追い返しました。
現在アリスクロスのスターターと睨めっこ中

そもそもルール分からんなら買うなと言いたい(′・ω・)
とりあえず説明書だけでも読んでみるか(;´Д`A ```

それでは今日はこの辺でノシ

嫁単大会ですってよ

2009年03月25日 21:53

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

今週の金曜日にカードキングダム布施店で
ヴァイスシュヴァルツの【嫁単大会】が開催されるとの事で、
仕事を途中で抜けて参加したい羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

無理だと思うけどね(;´Д`A ```
何か良い言い訳は無い紋か・・・

これ以上“架空の親戚”に死んでもらうのは無理が有るし
僅かな良心も痛みますからねぇ(′・ω・)

馬鹿正直に『カードゲームの大会に参加したい』
なんて言ったら怒られるのは確実です。

今は仕事が忙しいので頑張って残業するしかない・・・
ギリギリまで交渉してみるか(-∀-;)

KIAIで作った総制作費ン万のシリルデッキが無駄にならん事を切に願う

コメントへの返信は追記にて

WBCとおばちゃん

2009年03月24日 21:10

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

携帯からの更新に慣れつつある羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

それでも面倒な事には変わり無いので
パソコン復活を急がねば(;´Д`A ```

今日はWBCの決勝戦!
野球は好きだけどリアルタイムで見たい程ではない羅刹と
試合が気になるのか仕事中もテレビをつけてチラ見しているおばちゃん達・・・

気持ちは分からんでもないけど
忙しい時ぐらい真面目にやって欲しいもんだ(;´Д`A ```

明日も残業予定で愚痴り気味の羅刹でしたノシ

悪夢再び

2009年03月23日 21:42

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

先日の悪夢を再び繰り返してしまった羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

今日は月曜ジャンプの日

今年で22歳、それでも毎週ジャンプな羅刹
いつか店員に「お孫さんの分ですか?」と聞かれるぐらいまで頑張るぜ。

そんな訳で、今日もジャンプの為にコンビニへ

行ったまではよかったんですが・・・
レジでお金を払う時に気付いちゃったんですよ。

財布忘れてる事に・・・


偶然コンビニにいた同僚にお金を借りてピンチは切り抜けましたけどね(;´Д`A ```

二度有る事は三度有る って言うぐらいだし、今後は気をつけないと(;´Д`A ```

そんな訳で、今日も毎週恒例の布施大会に参加出来ませんでした(′・ω・)

来週はChaosの講習会をやるみたいなので
残業がなければ恭介と一緒に参加する予定。

それでは今日はこの辺でノシ

モンハン熱再開?

2009年03月22日 20:04

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

久しぶりにモンハンやったら意外と熱中しました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

一人で金銀狩ったり、一人でナルガ二匹狩ったり、一人でG級ラオを倒したり、一人で・・・

寂しい(′・ω・)


パソコンのない生活がここまで暇だとは・・・
そろそろ禁断症状が起きそうです(;´Д`A ```

今日は昼ぐらいに梅田へ
新しいパソコンを探しに行ったんですが、衝動買いをしない為に
見に行っただけ(・∀・)

買いに行くのは来週の予定です。
それにしても、五年前に比べてパソコンの値段はかなり安くなってました。
良い性能のパソコンが手に入ったらまたネトゲでも始めようかな・・・

それでは今日はこの辺でノシ
コメントへの返信は追記にて
[モンハン熱再開?]の続きを読む

リトバストライアル大会

2009年03月21日 18:51

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。
リトバスのトライアル大会に参加したら参加者二人で寂しかった羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
フリーで何度か対戦して終了
賞品も無いので単に参加賞貰いに行っただけでしたね。

今日も携帯で更新ですがやっぱり慣れません(;´Д`A ```

とりあえず、明日にでも新しいPCを探しに梅田に行くつもりです。
でも明日雨なんだよな(;´Д`A ```

とりあえず今日はこの辺でノシ

PC壊れたっぽい

2009年03月20日 18:30

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。
携帯から更新の羅刹(。・ω・)ゞデシ!

突然ですが、タイトル通りパソコンが壊れたっぽいですf^_^;
新しいパソコンを買うまでは携帯からの更新になる予定ですが
携帯での更新がここまで面倒な物だとは思ってませんでした(;´Д`A ```
とりあえず 良いパソコンでも探してみますかね
それでは今日はこの辺でノシ

ワシズ

2009年03月19日 21:31

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

二時間しか寝てないので尋常じゃないぐらい眠い羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

今朝の通勤時、睡魔と闘う事が困難だと予想した羅刹は眠眠打破を購入する為コンビニへ。
何気なく覗いた漫画コーナーで羅刹はとんでもない物を発見しました。

ワシズ-閻魔の闘牌 (1) (近代麻雀コミックス)ワシズ-閻魔の闘牌 (1) (近代麻雀コミックス)
(2009/02/17)
原 恵一郎

商品詳細を見る


ちょwwwwワシズwwwwwwwwww

こんなの出てたのかよ! とビックリしつつも
思わず衝動買い(ノ∀`*)

福本漫画やJOJOを絵で敬遠する人は多いですが、人生の2割ぐらい損してると思います。
とは言え羅刹も昔は"絵がきもい”等と言う理由でスルーしてましたけどw

まったく違う話題ですが、
羅刹の会社の慰安旅行はどうやら韓国に決まりそうです。
国内旅行の希望者が一人だけでした(;´Д`A ```
韓流か?韓流なのか?

予定では6月の12,13,14の二泊三日予定。
ヴァイスのイクサカップと被ったら嫌だなぁ(´・ω・`)

コメントへの返信は追記にて
[ワシズ]の続きを読む

撃沈

2009年03月19日 06:59

"ヽ(´д`;)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

夜に訪ねてきた恭介のおかげで、二時間しか寝ていない羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

今現在も眠い・・・

人生相談なんて受けなきゃ良かったぜ_| ̄|○

とりあえず、今から仕事イッテキマァス♪ヾ(*・д・)ノ

韓国旅行or国内温泉

2009年03月17日 21:49

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

会社の慰安旅行が決まり、テンション上がり気味の羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

急に仕事が忙しくなったので今日も残業でしたが、旅行の話で疲れも吹き飛びます(・∀・)

二年に一度の慰安旅行、前回はグァムと北海道の温泉
羅刹の会社では、諸事情により二箇所に分かれていく事になっています。
おばちゃんたちが海外には行きたくないんだとさ( ´ー`)

社長曰く、「慰安旅行も仕事の内」との事で何泊かする旅行でも給料が出ます。

逆に言えば、行かない場合皆勤賞が飛びます(´・ω・`)
温泉or海外 どちらに参加するかは自由。

旅行自体は6月の予定なので今からのんびり考えますかねヽ(´ー`)ノ

とりあえず今日はこの辺で(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

踊るメタボネコ

2009年03月16日 21:08

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

かなり寝不足で、今にも寝そうな羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
昨夜、ゼロ魔の小説を一気読みしていたら外が明るくなっていたと言う・・・

どう考えても自業自得です。
仕事中も半分寝てたかも知んない('A`)
そしてこんな日に限って残業でした。

毎週恒例の布施スタンダードへ参加出来なかったのが残念です。
人と約束してたんだけどねぇ(´・ω・`)
今度会ったら謝っとかないと(;´Д`A ```

とりあえずタイトルの話題へ
3月15日メタボ猫

日本橋で見かけた"踊るメタボ猫”
手触りも良く、何よりも神秘的(笑)な動きをするので衝動買い
ホワイトデーのお返しに とプレゼントした所、意外と好評でした(・∀・)

動力は単三電池3本とやや面倒臭い

まあ

電池入れてないけどな

愛車と不審者意気投合

2009年03月15日 23:45

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

カラオケ行こうと思っていたら起床時間が夕方4時、渋々カラオケを諦めました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

それでもヴァイスのイクサカップには参加してきました。
今回の参加者は10人
戦績は3戦3敗と一人全敗(ノ∀`*)
不死鳥⇒リームシアンに変えたのが不味かったのか・・・

明日も布施でスタンダード大会があるし、頑張らないと(`・ω・´)

それはともかく、タイトルの話題へ

羅刹が日本橋に行く交通手段は主にバイク(たまに電車や自転車)
駐車場所もバイクが並んで停まっている所が有るのでそこを頻繁に利用しています。

今日も大会を終えて帰宅する為、愛車の元へ向かうと
羅刹の愛車の周りをウロウロしている不審者を発見!
※この時点で時刻は20時を過ぎたぐらい、周りに自転車等は有りませんでした。※

見た目は普通のサラリーマン風のスーツを着たおっちゃんでしたが
駐車中の羅刹のバイクの周りをぐるぐる回りながらジロジロと見ていました。

どう見ても怪しい

知り合いは誰も信じませんが、羅刹はこれでも人見知りが激しい方だと自分では思ってます。
場所が場所なだけに話しかけるのも怖かった((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

多分長くなるので続きは追記にて
[愛車と不審者意気投合]の続きを読む

とりあえずデッキ作ってみた ~リトバスEXトライアル~

2009年03月14日 23:12

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

睡魔と闘いながら更新中の羅刹(。・ω・)ゞデシ!
春先になると眠くて眠くて・・・

それはともかく今日は『ホワイトデー』バレンタインのお返しを忘れると
ろくな事にならないので貰った人は注意すべし

ホワイトデーのお返しも含め今月の出費がヤバイ事になってます。
来月の給料かなり少ないのにどうしよ(;´Д`A ```

タイトルの通り、リトバスEXのトライアル大会用にデッキを組みました。
とは言え使えるカードが限られているので、大体同じようなデッキになるんじゃないかと
とりあえずデッキは追記にでも

明日は久々にカラオケでも行くつもりです。
うたスキ動画でも撮ってこようかな(・∀・)

それでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
[とりあえずデッキ作ってみた ~リトバスEXトライアル~]の続きを読む

トライアルデッキ リトルバスターズ!エクスタシー

2009年03月13日 23:46

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

今日は3月13日
明日発売のトライアルデッキを買ってきました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
とりあえずこいつを見てくれ
3月13日トライアルボックス

1BOX(σ・Д・)σゲッツ!
今回は馴染みの店で購入したんですが、
1BOXしか入荷していなかったので買占めになったらしいです。

またちびっ子に文句言われるぜ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それはそうとTD限定の"成長株”小毬 には注目してます。
簡単にレベル0で1のキャラを普通に早出しできますからね(`・ω・´)

WSは関係ないですが、ついに

シャイニング・フォースイクサ クリアしました
イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

何度やっても倒せなかった贄神が
武器をボウガンに持ち替えただけで普通に倒せたと言う事実
俺のプレイ時間130時間を返せヽ(`Д´)ノ

それはともかく、クリア後に行ける新マップ等もあるのでしばらくは自由に遊ぶつもりです。
それでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

コメントへの返信は追記にて
[トライアルデッキ リトルバスターズ!エクスタシー]の続きを読む

来たる三月十四日

2009年03月12日 20:09

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

3月14日が待ちきれない羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

世間では『ホワイトデー』
羅刹も今年は複数人から貰ったのでお返しを考え中

後はヴァイスシュヴァルツの『らき☆すた』と『リトルバスターズ!エクスタシー』
のトライアルデッキの発売日

↓本日のカード が公開になってました(`・ω・´)
ws_today_b.gif

らきすたは正直興味無いので多分買いません(;´Д`A ```
リトバスは何個か買うつもりです。

最近知ったんだけどらきすたってラッキースターの略らしいぜ
それでは今日は恭介が来るのでこの辺で(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

レジ袋は要りません

2009年03月11日 22:52

"ヽ(´▽`;)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

昨日火傷した舌がまだヒリヒリ痛む羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

猫舌克服とかもう無理w
それではタイトルの話へ

羅刹の会社での昼食は、弁当屋の仕出し弁当を取っています。
値段も安い上に、そこそこ美味しい時も有るので月~金は毎日弁当を頼んでます。
土曜日は気分次第で外に食べに行ったりとか( ̄q ̄*)ジュル

弁当の注文方法は簡単で、朝の内に弁当注文表に名前を書き込むだけ
羅刹は面倒なので月~金まで全部名前を書いてます(`・ω・´)

長々と書きましたがこの辺はどうでも良いので読み飛ばしちゃって下さい
どうもこの手の長ったらしい文章は苦手だわ(;´Д`A ```

とりあえず今日の出来事

後輩が弁当を頼み忘れたんですよ。
金欠で買いに行けない何て言うので羅刹の弁当を代わりに渡し、羅刹は近所のスーパーへ・・・
行く直前に

目の前で弁当落とすとかありえんだろ('A`)
結局昼飯を二人分買いに行きました。

惣菜コーナーで適当な揚げ物を3つと普通の弁当を選択
当然の事ながら昼間のスーパーは人で一杯
レジの会計待ちで並ぶだけでも結構待たされるもんです。
昼食を買いに来る人作業服を着た男性や、子供連れの主婦、今日もスーパーは平和でした
羅刹の順番が来るまでは・・・

マイ袋を持参し、いつもの様に「レジ袋は要りません(-c_,-。)」と自然に優しい羅刹。
心なしか地球から感謝されてる気がするぜ 何てバカな事を考えながら財布を取り出そうとする羅刹

そこで重大なミスに気づいた。

財 布 忘 れ た !
この時点で羅刹の後ろには3人の順番待ちのお客さん
冷や汗ダラダラでしたわ(;´Д`A ```

結局、品物を一時的に預かってもらった後
会社に財布を取りに戻り、もう一度スーパーへ行きましたとさ・・・
本気で恥ずかしかった_| ̄|○

【今日の教訓】
財布・・・忘れんなよ・・・

今日の所はこの辺で(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

猫舌克服法

2009年03月10日 19:55

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

会社帰りに中華料理店に入り、スープを飲んだら舌を火傷しました羅刹(;・ω・)ゞデシ!!
今でもビリビリしてます(;´Д`A ```

元々猫舌なのは自覚してますが今回は油断してました('A`)
友人と会話をしながら何気なくレンゲですくったスープを一口

そしてリバース

その後は食事も喉を通らず(ラー油餃子に豚キムチは無理がある)
結局友人に食べてもらいました(ノ_・、)シクシク

会社の忘年会で鍋とかやっても一人でざるそば食べてます(´・ω・)
腐姉、愚弟、愛妹 の三人は平気なんだけどな・・・

とりあえず猫舌克服方法でも探してみるぜ(((((((((((っ・ω・)っブーン

それでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

カード収納用トップローダー

2009年03月09日 21:54

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

雨が降っていましたが、今日も布施のスタンダード大会に参加してきました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
今日の戦績は3戦2勝1敗と勝ち越し
最近はプレイングミスも減り、中級プレイヤーへと一歩近づいたような気がします(・∀・)
知り合いも増えたし、参加賞のプロモも貰えるし大会って.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!ね

昨日の日記でも少し触れましたが
『カード収納用トップローダー』を三重スリーブの上から更に被せてみました。
3月9日スリーブ比較

(;゚△゚)分厚い

普通に一ミリぐらいの厚みがあります。
ちなみに→のデッキは三重スリーブなのですが、見た目は普通に倍以上
「俺は重厚なデッキが使いたいんだ!」「男はやっぱり固くないと!」
等の方々にはオススメです(`・ω・´)

身内対戦でネタとして使うも良し、大会で使えば注目間違いなし!

ただ一つ注意点
シャッフルし難いから大抵の人は嫌がります。
ほとんど嫌がらせに近いですからね(;´Д`A ```
羅刹が入れているスリーブは金銀キャンペーンの交換商品の"風子参上”スリーブ
キャラスリに傷をつけたくないなら良いかも知れませんね

とりあえず今日はこの辺で(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

3月8日イクサカップ&スタンダード大会

2009年03月08日 22:26

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

今日は日本橋のイエサブ3号店で
イクサカップとスタンダードの大会に参加してきました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
機能に引き続き、今日も大阪では地区決勝大会が開催されていたので
昼から始まるイクサカップの参加者は予想通り少なかったです。
なんせ参加者
三人でしたからね(;´Д`A ```
参加者全員が権利書を獲得する始末
やっぱりイクサは人気がないのかねぇ(´・ω・)
地区大会のせいだと信じたい

【大会結果】
・イクサカップ 使用デッキ:『赤緑アミタリリ&ファークリン』
2戦1勝1敗

・スタンダード 使用デッキ:『ミハネム佳奈多』
5戦3勝2敗
やっぱりミハネムは安定します(・∀・)
最近どんなデッキで出ても勝ち越ししているので大会参加が楽しいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


明日は毎週恒例の布施のスタンダード大会なのでデッキを調整中
ネタ用にULTRA PROのカード収納用トップローダーを購入し、使う予定
三重スリーブとか目じゃない位に半端なく硬いし分厚い!
カードって言うよりは"プラ版”に近いかも知れません
WSはデッキ枚数が50枚なので、デッキを積むと高さが10センチ位に・・・

欠点は山札を一度にシャッフル出来ないって事ぐらいですかね(;´Д`A ```
一応参加前にでも店長に聞いてみて、使用可能であればそのデッキで行くつもりです。
画像はまた明日にでも

とりあえず今日はこの辺で(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

コメントへの返信は追記にて
[3月8日イクサカップ&スタンダード大会]の続きを読む

3月7日地区決勝大会・大阪

2009年03月07日 23:10

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

昨日はブログを更新できなかった羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
恭介が深夜2時近くまで家に居たのでPC触れませんでした(;´Д`A ```
更新を楽しみにしていた人がいたら(*;ω人)ゴメンネ...

今日は恭介と一緒に仕事をサボって武士の地区大会に行って来ました。
月曜確実に先輩に怒られるけど気にしません( ´ー`)

一度も対戦する事無く、金銀キャンペーンの商品を交換して会場を後にしました。
金券3枚と銀券2枚を使って
風子スリーブ×2、アイシアスリーブ×2、D.C.Ⅱビニール製プレイマットを(σ・Д・)σゲッツ!

スリーブはともかく、ビニール製プレイマットは気に入りました(`・ω・´)
意外と作りはしっかりしてるし、多少折り曲げても型もつかないので意外とオススメ

一応明日も同じ場所で開催ですが、
明日はイエサブ三号店でスタンダードとイクサカップが有るので今の所行く予定はありません
物販のビニールプレイマット買っとけば良かったぜ(;´Д`A ```

とりあえず今日はこの辺で
戦国BASARAの豊臣秀吉ってラオウに似てね?

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
コメントへの返信は追記にて
[3月7日地区決勝大会・大阪]の続きを読む

不合格

2009年03月05日 21:56

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。
昼過ぎから雨 の天気予報が外れて喜んでいる羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

暗い話題になりますが、従姉妹が大学落ちました。
滑り止めも何も受けてなかったので“かなり”落ち込んでます

大学受かったら一人暮らしの予定も帳消し
真面目に勉強もしてたんですけど ねぇ(´・ω・`)
落ち込んでる女の子を励ます言葉って何か無いもんかね?

(-ω-;)ウーン
何も思いつかん

とりあえず、落ち着くまでは生暖かい目で見守る事にします
|-`)

とりあえず今日はこの辺で(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

魔法少女リリカルなのは

2009年03月04日 21:37

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

なのはの第一期一話~のDVDを借りている羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

羅刹の友人の“恭介”(21)は異常なぐらいの『なのは好き』
なのはグッズにつぎ込んだ合計金額を聞いた時の羅刹は→( ゚д゚)な顔になりました。

ヴァイスシュヴァルツをプレイする上で、原作を知っていた方が楽しいのでDVDを借りた訳ですが、

3作品も有るとは聞いてないぞ(;´Д`A ```
StrikerSの一話しか知らない羅刹になのはのキャラ名言われても分からんわヽ(`Д´)ノ

とりあえず今から勉強して来るぜ(((((((((((っ・ω・)っブーン

背骨複雑骨折全治三ヶ月

2009年03月03日 23:20

"ヽ(´д`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

今朝の突然の冷え込みで、冬眠しそうになりました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
午後から雨降るし最悪ですわ('A`)

とりあえずタイトルの話題へ

うちの会社と契約している運送屋のおっちゃんが荷台から落ちて大怪我をしたらしいです。
落ち方が悪かったらしく背骨を複雑骨折し、全治三ヶ月とのこと・・・
本人は至って元気で、笑いながら長期休暇を楽しんでやんよw 等と言ってましたが
やっぱり怪我するのは誰でも嫌ですよね(´・ω・`)

羅刹も職業柄怪我をする事が多い上、先輩には指の足りない方も多々いるので
これからも怪我をしないように気をつけて仕事をすることを心掛けます。

珍しくまともな記事?でしたが、今日はこの辺で(* ^ー゚)ノシ

3月2日布施スタンダード大会

2009年03月02日 22:52

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

布施大会に行く途中いつもと違う道を通り、迷子になりかけた羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
正直半泣きでしたもん(つД`)

無事時間までに到着したので、大会に参加する事は出来ましたけどね(;´Д`A ```
3月のスタンダード参加賞はクラナドのPR『花畑の少女達』
ただのパワー3000バニラ(能力なし)ですが、絵的に集める人は多いんじゃないかと思います(`・ω・´)
と言う訳で結果報告

参加者8人
布施は毎回ダブルエリミネーション(二回敗北するとリタイア)
なので二回負ければ帰れるので時間が無い人には嬉しい(・∀・)
今日は作ったばかりのトウマ&シリルデッキで参加
レシピは追記にでも載せときます。

一戦目○
すもすこさん(最近名前覚えた布施でよく会うイクサ使いの人)
アミタリリ、ファークリン+リームシアンの赤緑デッキ
SPやSRをデッキに惜し気もなく投入していました。

二戦目×
コマリンデッキに集中を混ぜて回収要素を強くした感じのデッキ
キャットイヤーの効果を使えないのが痛かったぜ(´・ω・`)

三戦目○
バニーガールのシエスタをメインにした↑と同じ感じの集中デッキ
バウンスを上手く駆使しながらダイレクトアタックを通して勝利

結果三戦二勝
最近勝ち越しが多くなって来てちょっと嬉しい(・∀・)
自称:『中級者プレイヤー』から格上げされる日は遠く無いかも知れない・・・

ちょこっと宣伝
カードキングダム布施店にて非公認のヴァイスの大会が開かれるみたいです。
曰く“嫁デッキ”大会だとか
羅刹も参加したいんですけど、平日は仕事があるので無理ですなヽ(´ー`)ノ
それでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

追記にてデッキレシピでも
[3月2日布施スタンダード大会]の続きを読む

3月1日イクサカップ結果

2009年03月01日 22:39

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

昨日に引き続き、今日は日本橋のイクサカップに参加してきました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
参加者は16人キャンセル待ちも出るぐらいに人が多かったです。
ちなみに恭介は人数漏れだったので
参加せずに日本橋のカードショップを巡り、シングルを買い漁っていたそうな・・・

・大会形式:スイスドロー4回戦

使用デッキは昨日と同じアミタリリ&ファークリンデッキ(若干改良

一回戦○
アミタリリ&ファークリンデッキ
似たタイプ と言うより、キャラの枚数が違うだけで、羅刹のデッキと中身は一緒でした(;´Д`A ```

初手から爆弾娘とファークリンが揃い順調に場を制圧
その後アンコールキャラを展開しつつ、ファークリンの『起②』を使って力押し
そのままごり押しで終了

二回戦○
青黄トウマ&シリル
選ばれし者トウマ聖剣の主トウマ主体のトウマデッキ
イクサのデッキはこの二つの組み合わせが多かったです。
とにかくバウンスが痛い、アミタリリ3回もバウンス食らいましたから(つД`)
レベル3クロック6からの逆転劇に場が沸きましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

三回戦○
二回戦と似たような構成の聖剣の主トウマデッキ
とにかく相手が事故起こしてました。
初手CX3枚交換してクロックにCX置いた時は思わず同情しましたよ(;´Д`A ```
それでも後半に打点で追い上げられて羅刹のレベルは3のクロック6

※分からない人に説明※
このゲームは相手をレベル4にすれば勝利となります。
クロック7でレベル1なので“レベル3のクロック6”は@1点食らったら負け の状態です。

それにしても、大会に行くと毎回この状態になるまで追い詰められてます(´・ω・`)
たまには余裕を持って勝ちたいもんだ( ´ー`)

四回戦×
シリル&トウマデッキ
頻繁に見かける大会上位組の人

選ばれし者トウマはともかく、キャットイヤーのシリルを採用していたデッキ
猫耳マンセーヽ(´ー`)ノ

負けはしましたが面白いデッキでした。プレイングも上手かったし( ´∀`)
『絆』効果を上手く使い、イクサの欠点でもある回収の少なさを補うデッキかな?

ジオフォートの主トウマを上手く使ってました。
特にプレイミスもなく、デッキ事故も起きてないので単に地力の差ですかね

スイスドロー形式なので、三位になりました。
そして権利書(σ・Д・)σゲッツ!
せずに辞退

既に手に入れたので羅刹には必要ありません( ´∀`)
三位商品はBOX特典のスリーブ
Fateのスリーブを恭介が欲しがっていたのでプレゼントして終了
一位のイクサプレイマットが欲しかったぜ(´・ω・`)

大会終了後に色々と買い物をしましたが、それは明日にでも・・・

とりあえず今日はこの辺で(* ^ー゚)ノシ


 

最近の記事


