無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


--年--月--日 --:--


ミラクルバトルカードダス始めてました

2010年01月21日 22:05

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

眠い目を擦りながらブログ更新中の羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

睡魔と闘いつつ、サクっと更新してやるぜ!
タイトルは・・・今更ですな(・-・*)ヌフフ♪

1月21日DB2BOX

昨日の日記にも書いてましたが、
会社から帰ると自販機版のBOXが二つ届いていました(`・ω・´)

パックを箱で買うのも、自販機セットを箱で買うのも中身は一緒です。

店で買うとなれば羅刹はパック派ですけどね

1パック4枚入りで、1BOXは40セット×2BOX
って事で320枚
1月21日開封終了

320枚中光ってるのが30枚ですからねぇ(´・ω・`)

しかし、両方のBOX共にSRが各色1種類ずつで有った事と、Rのダブりが無い事
Ωレアの配置が一緒で有る事には少々驚きました?(´□`;)

バンダイは、もう少し考えてやれよと(;´Д`A ```



どうせミラバトのブログ書くならコンボとか紹介してみたいね
って事で紹介

1月21日神龍M
DB01-14 ベジータDB01-71 いでよ、神龍!のコンボ

神龍の効果でJPを7個ベジータに乗せて、ベジータで何度もアタックすると言う恐ろしいコンボ
三色になりますが、
DB01-80この星を消す!!!
【メイン】このターンの間、自分キャラ1枚をBP+3000して、与えるダメージを2にする

 等と組み合わせると一瞬で勝負が決まる事も・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ

コスト重過ぎて現実味は帯びませんけどね(;´Д`A ```

今後も面白そうな組み合わせがあれば紹介していきますね(`・ω・´)

今日の所はこの辺で-~)ノ~~ ジャネマタネッ

とりあえず1箱

2010年01月20日 23:31

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

平日は特に何もする事がない羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

今日も無気力にボーッとしていると、郵便物が届きました。

1月20日DBブースターBOX

ドラゴンボールブースター1BOX

注文してた事を普通に忘れてました∑(´□`;)



調べて見ると、明日にも自販機2BOX分届く予定
ドラゴンボールの方も一気に揃いそうです(`・ω・´)

まあ、対戦相手いませんけど(;´Д`A ```


とりあえず開封結果

1月20日DBブースター
Ω
フリーザ
SR
ピッコロ
クリリン
孫悟飯(大猿)
ベジータ
R
逆転の切り札
伝説のスーパーサイヤ人

餃子
いでよ、神龍!

トランクス
エリートの切り札
ナメック星崩壊寸前

孫悟空(大猿)
この星を消す!!!
戦闘力53万

どうやら、1BOX20パックに対しΩ1、SR4、R10 の割合みたいです。

残りの2BOXでΩ以外はコンプできると良いなぁ(´・ω・`)

今日の所はこの辺でマタネッ(^ー^)ノ~~

コメントへの返信は追記にて
[とりあえず1箱]の続きを読む

俺と幼女と日本橋

2010年01月20日 07:17

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

更新頑張る、なんて書いたのに速攻でサボってる羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

最近仕事が忙しく、疲れ気味なんだよ・・・
帰宅後も死んだように寝てるからねぇ(´・ω・`)


それは置いといて、3月発売のミラバト第二段
ミラクルバトルカードダス OP02 ワンピース 「自然系の脅威」ブースター BOXミラクルバトルカードダス OP02 ワンピース 「自然系の脅威」ブースター BOX
(2010/03/13)
バンダイ

商品詳細を見る

の予約が始まっていたので、仕事帰りに日本橋へ行った時の事
定価4200円が予約すると、かなり安くなりますからねぇ(´・ω・`)

とりあえず、5BOX程予約しましたが、ドラゴンボールも含めて、追加するかもしれません。
ヴァイスに比べて単価が安いのでそんなに痛手になりません(・д・)

一人で日本橋を徘徊していると色々な人に声をかけられます。

メイドさんのコスプレした人だったり、服屋の兄ちゃんだったりね・・・
自称“火星人”のおっさんに声をかけられたこともありましたね(;´Д`A ```

これでも結構“人見知りが激しい”方なので声をかけられても困ります(´・ω・`)
異論は認めない('A`)

今回声をかけて来たのは幼女とおじさんの二人組
多分、普通に親子だと思うんですけどね(;´Д`A ```

声をかけられた場所も、小さい子が来る様な場所じゃないですし、
道にでも迷ったのか、と思いつつ聞いてみるとやっぱり迷子

親近感を覚えますなw

食玩を売っている店を探しているとの事だったので、案内してそのまま帰宅

良い事をすると気持ちが良いもんだ

それにしても、親子で夜の日本橋は行くもんじゃないと思うけどねぇ(´・ω・`)

コメントへの返信は追記にて
[俺と幼女と日本橋]の続きを読む

そしてドラゴンボールへと・・・

2010年01月14日 22:32

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

久々に定時帰宅で、会社帰りに日本橋に直行しました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

それにしても、完全放置していたこのブログを
未だに見ている人が居た事に驚きです。

これからも物好きな人は見てくれよな( ゜ 3゜)

とりあえず、タイトルの通り

1月14日ミラバトスターター
ドラゴンボールにも手を出しました。


最近羅刹は“また”カードゲームに手を出しています。
今年23歳、正直『やばいんじゃね?』なんて思いつつも

大人の立場になって子供とカードゲームをしていると、いろいろと子供にとって良い部分がたくさんあることに気づくんですよ。
まだまだ『おっちゃん』と呼ばれると怒る若造ですがね(゜ー゜)ニヤリ

カードゲームは、最高のコミュニケーションツールだと私たちは考えています
人と人との関係が希薄になってきつつある現代だからこそ
大事にしていかないといけない遊びであり、文化だと思っています!
考える力を育て、判断力を養い、相手の気持ちを思いやる事の
大切さが分かる、稀有な遊びだと考えます。!


上記、尊敬するカードショップの店長のブログから転機
※問題ありそうなら消しますのでコメントヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

今後もカードゲームを通じて色々な人と仲良くなれれば良いですなぁ(・-・*)ヌフフ♪

等と

このブログらしからぬ、まともな記事を書いてみた羅刹でした(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメントへの返信は追記にて
[そしてドラゴンボールへと・・・]の続きを読む

2010年01月13日 00:44

バイクで交差点に進入した際、無理な右折をしてきた軽自動車と接触・転倒

路面をゴロゴロと転がってガードレールに思いっきり体を叩き付けられた



激痛と意識の混濁の中で俺はこのまま死ぬんだと朧気ながらに思った

身を横たえたままピクリとも動かない というか動けない俺

そんな俺の様子に軽の運転手の女性が駆け寄ってきて必死で声をかけてくる

「大丈夫ですか!?大丈夫ですか!?」

(うるせぇ 大丈夫もクソもねぇよ おまえのせいで俺は死ぬんだよ)

(そうだ 死ぬ前に顔を見てやろう 死んでから化けて出てやる)

そんななんともネガティブな思いから苦労して瞼を持ち上げると・・・

最初はなんだかわからなかった ぼやけた視界の中にただ白っぽいものが見えた

だんだん視点が定まって映像がクリアになってきて・・・その瞬間、俺の心臓は大きく脈動した
(おいおいオネーチャン!あんたパンツ丸見えですがな!!!)

よっぽど気が動転していたのだろう

オネーチャンは俺の顔の真ん前で屈み込んで声をかけているのだ

そっと眼球だけ動かして彼女の顔を確認する

よっしゃ!ええお顔立ちしてなさる!!

死を覚悟していた体に 正確には体の《一部》にグングン活力がみなぎる
(死んでなるものか・・・死んでなぁるぅもぉのぉかぁぁぁぁ!!!!)

眼前の桃源郷を目に焼き付けんと、体から半分出かかった魂を必死で押さえつけ

意識の無いフリをして思う存分オネーチャンの純白のデルタ地帯を鑑賞しつづけた俺

そのおかげで、どうにか病院に担ぎ込まれるまで命を繋ぎ止めることができたのだった

後に治療にあたった医師は語る

「こんだけボロボロになったのに病院来るまで意識がハッキリしてたのはスゴイ
普通は痛みやショックで気絶してるもんだよ」

俺が何故にそれが可能だったかを自分の口から語ることはないだろう・・・

ありがとう軽のオネーチャン ありがとう白パンツ


とまあ、コピペですがね・・・

帰宅後仮眠取ったら12時普通に過ぎてて焦るσ(`ε´) オレ

久々にコピペで笑ったぜ(・-・*)ヌフフ♪

乗せられて衝動買い

2010年01月12日 00:34

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんこんちわっす。

1月11日は祝日、『成人の日』今日も相変わらず昼まで寝てました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

流石に一日中寝て過ごすのもどうかと思ったので、
友人の恭介を誘って近所のカードショップへ行って来ました。

その前にもバイク屋へ立ち寄ったり、DVD見てたりしてましたけどね(;´Д`A ```


このカードショップと羅刹は小学生の頃からの付き合いで、いわゆる常連さんって奴です。
とは言っても働き始めてからは三年ぐらい顔すら出してなかったんですけど・・・


それはともかく、今日の話

ミラバトのワンピースサイドに関しては、Ωレア以外全て3枚ずつある状態の羅刹は

ショップに着いていつもの様に店長に、ミラバトの新しい箱を開けたかどうかを確認。

すると『新しい箱を開けたばかりで、まだΩレアは出てない』との事

残りのパック枚数は17パック

運が良ければΩレア当たるかも(・-・*)ヌフフ♪

な考えで、パックを購入


という訳で

5パック購入ヽ( ゜ 3゜)ノ

orz

5パック購入ヽ( ゜ 3゜)ノ

orz

5パック購入ヽ( ゜ 3゜)ノ

orz

羅刹:「てんちょwwwwっをまwwwww」

店長:「いや、本当に出てないよw」

この時点で騙されてんじゃないかと思いつつも店長を信じて

残りの2パックを購入

するとΩエース(σ´∀`)σゲッツ!!

でも・・・
17パックも買うぐらいだったらシングルの方が安いじゃないか(´・ω・`)

ついでに店員とてんちょ笑い過ぎ('A`)


いつもの光景と言えばいつもの光景なんですが、
パック売り切れ→新しい箱開ける→Ωレアを手に入れるチャンスな訳で・・・

止せば良いのに店員に煽られて再度購入しました。


5パック購入ヽ( ゜ 3゜)ノ

orz

5パック購入ヽ( ゜ 3゜)ノ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

Ωルフィ(σ´∀`)σゲッツ!!

1月11日Ωレア
これで、残りは黒ひげ1枚だけ(`・ω・´)

それにしても、27パックも買うぐらいならシングルで買った方が安かったような気が・・・

コモン、アンコモン、要らないR、SRはその場にいた小学生にプレゼントしました。
大喜びではしゃいでる子どもを見ると和みますなぁ(・-・*)ヌフフ♪



持って帰るの面倒だった、 何て言ったら怒られそうだわ(;´Д`A ```
[乗せられて衝動買い]の続きを読む

あけました おめでとうございます

2010年01月10日 03:20

"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~どうも皆さんお久しぶりっす。

この挨拶も久々にやると新鮮ですなぁ(・-・*)ヌフフ♪

いつの間にやら2010年、前回更新から五ヶ月ぐらい放置してました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
カウントダウンもガキ使見てたら終わってましたからね('A`)

時間が進むのって早いねぇ(´・ω・`)


とりあえず、プロフとか色々弄りました。
後は、一番上に自己紹介記事が来るようにしてみますかね・・・

近状報告をすると
①ワンピースの映画で感動し、ミラクルバトルカードダスのワンピースサイドに手を出す・・・
②ヴァイスぶっちゃけ、飽き気味
③ポリ黒のマティアの抱き枕カバーの二つ目を購入
④ポリフォニカシリーズ累計50冊越え(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
⑤足氏がPC復活を果たし、一緒にモンハン?

大体こんなもんですかね

今年はブログ更新真面目にやりたいもんだw


 

最近の記事


