無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


--年--月--日 --:--


台風何時来たの?

2010年10月30日 20:32

昨日の夕方頃から風邪でダウン
今日は一日中寝て過ごしました羅刹(;・ω・)ゞデシ!!

やばい、本気でやばいよ鼻水が

頭痛も治まり、熱はそこそこ引いたけど、鼻水が半端無いです。

昨日の夜に恭助氏が家に来てたみたいですが、覚えてません('A`)

寝過ぎて体の節々が痛いし・・・


これじゃ明日のミラバトの大会は諦めるしかなさそうです(´・ω・`)

未だに頭がボーっとするorz

とりあえず直るまで大人しくしていよう・・・

自己紹介型100の質問

2010年10月28日 22:09

タイトルの『羅刹天』に『ミラバト珍道中』を追加しました。
プロフの年齢も止まっていたので更新

主にミラバトの日記になりそうですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


ミラバト公式の夢みガチデッキ研究ルームにて面白い事が書かれていました。
お前らなんかより
俺らのほうが100倍強い


なんと!ミラクルバトラーから厳しいご意見を
いただいてしまったキャプテンミラクルとオメガ隊長は、
総帥から地球留学を命じられた・・! 遠い地球に留学に行くことになるのか!?

これは親衛隊バトルにキャプテンミラクルとΩ隊長が来るって事ですかね?
それとも新イベントの予告?

毎週更新みたいなので、楽しみにしておきましょう。

追記にて、タイトルの通り
“自己紹介型100の質問”
をやってみました。

ネタが無い時はこれに限るね(・-・*)ヌフフ♪

今日の所はこの辺で(・∀・)ノシ
[自己紹介型100の質問]の続きを読む

またセブンですか

2010年10月26日 21:53

寒かった!
昨日との温度差ヤバイですよ
バイク通勤には寒さは堪りませんな(;´Д`A ```

ミラバトの公式サイトにて

セブンイレブン限定のミラバト商品が発売!

発売予定:11月上旬
種類数:全37+2種
商品内容:1パックカード6枚入り
価格:メーカー希望小売価格158円(税5%含む)

人気のツワモノ達が
大集結のスペシャルパックが
セブンイレブン限定で登場!


今までのミラクルバトルカードダスワンピースから、
人気のカードを集めた超豪華スペシャルパックだ!
まだ手に入れてないカードがあるキミは是非GETしてくれ!
との事

何故にセブン限定?

ワンピースで出るって事はそのうちドラゴンボールでも出すって事かね?

中身は既存のカードだとは思うんだけど、限定の絵柄のカードとか封入したりはしないよね?

不安でいっぱいだぜ('A`)

31日のミラバト大会巡りは、少々遠出をしてみようと考え中
たまには違う店に行くのも面白そうですもんね

さて、どんなデッキを作ろうか考えねば(`・ω・´)

今日も三軒梯子する~親衛隊を連れて~

2010年10月24日 21:49

二日に一回のペースの更新・・・
これなら何とかやれるかも知れない

等と考えております羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

毎日更新は心が折れるから無理だと思う。



日曜日はミラバトの大会ショップ巡りの日

いつも一緒のAIBOが今日は用事が有るとの事で今日は一人
一つ目の店の大会開始時間は11時

今日の羅刹の起床時間は10時半・・・

やっべぇΣ(・ω・ノ)ノ!

慌てて用意をして、バイクに乗って出発

制限速度をギリギリ守りながら、到着したのは10時55分

大会参加者は 一人だけ

_| ̄|○

参加費を払い、商品だけ貰って大会終了・・・

夕方から雨が降ると聞いていたので、雨具を取りに一時帰宅

帰宅後のんびりと二店舗目へ

何時もの様に、到着すると同時にカウンター席へ
俺の注文するコーラの炭酸が毎回抜けているのは仕様ですね、分かります。

長い事通っていると顔も知りも増え、フリー対戦にも頻繁に誘われるようになり、カードを強請られるように・・・

いや、要らないカードはあげるけど、流石にΩレアはやれんよw

所持Ωレアの枚数を数えてみると122枚有りました

一体今までいくら次ぎ込んだんだろうか(;´Д`A ```
考えたくないなw


二回目の大会の参加者は9人
スイスドロー形式なので、三回戦行いました。

仕様デッキは最近流行の赤ミラクルデッキ


一戦目×

相手は白デッキ、長引かせないようにと速攻を仕掛け
4ダメージまで追い詰めるも、手札に低コストキャラしか来ずに負け

二回戦○

相手は赤デッキ、初戦が嘘の様にぶん回り
ドラマチック“鉄の意志”の効果を有効的に使って力押し
最後は数の暴力で勝利

三回戦○
相手は白デッキ、と言うかミラバト親衛隊の人(゚∀゚)
最近色々なお店を回っているらしいです。

白相手に長期戦なんてするつもりも無いので鉄の意志でゴリ押し
相手の手札事故にも救われ、勝利

結果 ランク外
まあ、スイスドローで初戦落としたら無理でしょ('A`)

大会を終え、三店舗目へと向かう準備をしていると親衛隊の人に店舗の場所を聞かれ、
説明下手な羅刹が何か色々と話した結果

バイクの後ろに乗せて連れて行くことになりました。

親衛隊拉致((((((((((っ・ω・)っ ブーン

小雨が振り出すも何とか店に到着

店長と筋肉痛の話題で盛り上がり、(若い子って凄いね
ミラバト大会参加受付を行う羅刹・・・

参加者0人

Σ(・ω・ノ)ノ!

何時ものメンバーどうしたのよ(;´Д`A ```

話を聞くと、違う店のバトスピの大会にオーナーも連れて行ったらしい・・・
いや、オーナーは率先して行ったんだっけか?

わざわざ親衛隊の人拉致って来たのに参加者4人(´・ω・`)

帰りは自宅の近所まで、バイクで遅らせて頂きましたが、大変申し訳ない_| ̄|○

思いっきり濡れてましたが風邪を引かない様に祈ってます。



今日も充実した一日だったぜ!

2010年10月22日 22:55

昨日の先輩とのポケモン勝負 IN会社

3:3のバトルで見事に3タテを決めました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

ヒヒダルマ強すぎないかね(;´Д`A ```

耐久力が無い分、火力が半端ねぇ

ミラバトの大会後に小学生とポケモン勝負するんだぜw


親衛隊バトルもまだまだ続くみたいで、今度からの親衛隊の使用デッキは
来月に発売の構築済みデッキを使うみたいです。


なんと!ミラバト親衛隊は
11月20日発売の
『超ミラクルヒーローズデッキ』
で勝負を挑んでくるのだ!


11月からの親衛隊バトルに参加すると
ミラバトスリーブ黒 が貰えるみたいなので、友人誘って行こうと考え中

手帳は・・・( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン

フリー対戦アンティ用にカード整理でもしときましょうかね・・・


それは置いといて、次から開催される公認店イベント
【超トライアルバトル大会】

11月20日(土)に発売する
「ミラクルバトルカードダス ワンピース 超ミラクルヒーローズデッキ ~激闘マリンフォード!!~」

「ミラクルバトルカードダス ドラゴンボール改 超ミラクルヒーローズデッキ~DRAGON SOUL LEGEND~」
のどちらか1種(カード41枚)に任意のカード8枚を加えたデッキ(カード49枚)で戦う大会です。

これは面白いw

バンダイさんは今回の構築済みデッキに、そこまで自信があるんでしょうか?

参加賞のクリアレッドジャンパワーが欲しいので、是非とも参加したい所
一ヶ月先が、非常に楽しみです(`・ω・´)

でも、同店舗で通常大会とトライアルが二回とかやるんですよね・・・

毎週三ヶ所の大会に参加していると、参加費が馬鹿にならねぇんだぜ('A`)

今日の所はこの辺で(・∀・)ノシ

親衛隊バトルいってきた

2010年10月20日 22:50

筋肉痛も治まり、ポケモン育成も順調な羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

明日の朝にでも会社の先輩フルボッコにしてやるぜ!

負けたらどうしよう(;´Д`A ```


日記に書こう、書こうと思いながらも既に十日以上が経過・・・

タイトルの通り親衛隊バトルに参加してきました(`・ω・´)

羅刹自身 初 参 加 だったので、少々緊張
一人で行ったので、“迷子になる事を想定して”一時間ぐらい余裕を見て出発しましたが

現地に到着したのが開店一時間前


親衛隊バトルについて説明

カリスマの部下「ミラバト親衛隊」に挑戦できる超イベント!
親衛隊はみんな同じ「赤デッキ」を持っているけど、キミはどんなデッキでチャレンジしてもOKなのだ!!

勝てば残念なミラバト手帳とかなんか色々貰えます。

開催場所はサティやらジャスコやらイトーヨーカドーやら、大型ショッピングモール等
現地に着いても広すぎて場所が分からんよ('A`)

少々道に迷いながらも、ホールをウロウロして会場に到着した羅刹
人だかりが出来ていたのですぐに分かりました。

受付を済ませると貰った番号札は15番
意外にも参加者が多くてビックリ・・・

親衛隊一人で回せとかバンダイさん鬼畜過ぎる(;´Д`A ```


今回使用したデッキは全てのカードがミラクル付き
ダメージ時、手札に帰るドラマチック&Mキラのセル、Ωチョッパー、Ωクリリン
ついでに“布団が吹っ飛んだ”と“灼熱の決着”も入れて合計170枚ぐらいのネタデッキ

対策しないと確実に勝てない このデッキ・・・


当然、怒られました(*´σー`)エヘヘ

開始数ターン目でデッキコンセプトを見破られ、時間が掛かり過ぎるから と終了


労せずして勝ちを拾ったぜ!等と考えていると
親衛隊の方が笑顔で

親衛隊「じゃあ、デッキレシピお願いしますね( ̄ー ̄)」

Σ(・ω・ノ)ノ!


勝利者にはデッキレシピを書かされる罰ゲームが待っています。
まあ、任意ですけどw

20分ぐらいかけて、デッキレシピを書いてる光景はとてもシュールだったんじゃないだろうか(;´Д`A ```


二週目の親衛隊バトルでは、緑の『ゴリ押し!パワーデッキ』を使用、
高パワーアタッカーを馬鹿みたいに並べて蹂躙してやりました(゜ー゜)

その後は終了間際まで、小さい子達とフリープレイ

ルールは 死の“アンティルール”です。

「俺に勝てたらΩレアくれてやんよ!」

まあ、早い話が“賭け”です

とは言ってもこちらが勝っても何も無いんですけどねorz

さて、大事なΩレアが掛かっている為
当然ながら手加減などしません(゜ー゜)ニヤリ

どうみても初心者だろうが、小学生だろうが力の限り叩き潰しました(・-・*)ヌフフ♪

さようなら王子・・・
さようならフリーザ様・・・
さようなら白ひげ・・・

il||li _| ̄|○ il||l

次から賭ける時はいらないRとかにしよう

バーベキュー行って来ました 後編

2010年10月19日 04:44

自分で55555HIT踏んでもたwwwwwwww


日記の続き


現場に着くと、既に肉を焼き始めており、到着したばかりにも関わらず、焼肉を頂きました(⌒¬⌒*)・・・♪
緑に囲まれて食べる焼肉は格別ですなw

食後にドッジボール(ボールは直径60センチ程のバランスボール)
恭助の奴は参加せずに、ユニコーンガンダムについて熱く語ってました(;´Д`A ```
友人Mと共にドッジボールに参加

一戦目は大人チームVS子どもチームに分かれて開始

店長&オーナーの大人気ない攻撃で子どもチーム瞬殺

その後はオーナーVS店長のチームに分かれて、一勝一敗と良い勝負でした。

いい歳して羅刹も友人Mも本気でした('A`)
バランスボールを受ける時の音がズドン!ですからねw

しかし、小学生に当てられてたMわろすwww

羅刹ですか? 自分から手を伸ばして当たりに行ってましたorz


その後は、キックベース

羅刹のランニングホームランと得点が決勝点になりました(゜ー゜)ニヤリ
大人気?そんなもん必要有りません><

その後は友人Mとオーナーが爆睡している横で
ポケモンをやったり、ミラバトのティーチングをしたりと、
子供達のお守りをして過ごし、店長から“子煩悩”の称号を頂きました。
ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

途中、焼きそばや手羽先で騒ぎながらも最後のイベント

リレー

ボールを片手に30メートル先の木を一周して、
戻って来てバトンの代わりにボールを渡すと言う単純なルール


大人、子どもの入り乱れた9:9の本気バトル(`・ω・´)

羅刹は第5走者

余裕でぶっちぎってやるぜ! と意気込んでダッシュ!

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


うはwwwwこけたwwww




慌てて立ち上がり、再度ダッシュ!





ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


サーセンwww


強いて言い訳をさせて貰えるのなら、その日はブーツを履いていたのと、
事故から4ヶ月、まともに走っていなかったんだ(´・ω・`)

まあ、後続が頑張ってくれたので僅差で勝てましたが、少々ショックが隠せません

いや、ウケは取れたよ、マジでw

恭助も転んでてナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ

バーベキューの片付けを終え、駐車場にて記念撮影をし、解散

と言う所で問題発生

オーナーが車のキーが付いた鍵束を無くしたらしく大慌て
結局、鍵は見つからず、持って来て貰う事になったみたいでした。


最後の最後まで慌しい一日だったけど、楽しかったです。

また機会があれば参加したいね

そんじゃヾ(・д・。)マタネー♪

バーベキューいってきました 前編

2010年10月18日 23:03

体中が痛てぇ!

とまあ、予告通り行って来ましたよバーベキュー

予想通り今朝から凄い筋肉痛('A`)

帰宅と同時にベッドへダイブしてそのまま朝までコースでした。


子供達のパワーは本当に恐ろしいです。


事の始まりは何気ない会話

既に習慣となりつつある日曜日のミラバト大会巡りの最後の店でのオーナーの一言
※毎週、三店舗の大会に参加してます(`・ω・´)

オーナー:「17日臨時休業やから、店来ても開いてないでー」

Σ(・ω・ノ)ノ!なんですと


事情を聞くと店を休んで、バーベキューを行うとの事

親衛隊バトルもあるし、丁度良いか・・・
等と羅刹が考えている所に

我らが恭助さんが


「野球をしよう…チーム名は、リトルバスターズだ。」
 
「俺達も行っていいですか?」 と聞き、アッサリと許可されたのが始まり・・・

え? 行くの? 俺も?

ああ、ついでにMの人も連れて行くのね・・・


普段はアウトドアに誘われても拒否しかしない羅刹ですが、折角の機会なので参加する事にしました。

まあ、こんな風に書いてますけど
前日は楽しみで二時ぐらいまでまで寝れませんでしたw

朝の9時頃に出発して到着したのが9時40分ぐらい
赤、白、黄のスカイウェイブが一緒に走っているのは珍しいかも

珍しく長い日記になりそうなので続きは明日にでも

コメントへの返信は追記にて
[バーベキューいってきました 前編]の続きを読む

貴様!見ているなッ!

2010年10月16日 07:18

意図している訳じゃないですが、二日毎にブログ更新中の羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

このブログの存在が、一部友人にバレましたw

毎日見るからw とのお言葉を頂きましたが、少々プレッシャー・・・

あんまり変な記事書けないじゃないか(´・ω・`)


それは置いといて、昨夜は友人三人を連れてバイキングへ行って来ました。
「事故の慰謝料出たら飯奢ってやるぜ!」なんて言ったせいで奢り確定ですよヘ(゚∀゚ヘ)
「なんていうか、不幸っつーか……ついてねーよな」
「オマエ、本当についてねーよ」

やかましいわw

まあ、そんな感じでなけなしの諭吉さんとおさらばし、
帰宅後は日付が変わるまでポケモンやったり、ミラバトで対戦したり

足氏とフリープレイすると大抵ボコボコにされるから嫌いです('A`)
大会とかだと羅刹の方が運が回るんですけどねー

明日はカードショップの面々と朝からバーベキューの予定
聞いた話によると、参加者は60人を越えるとか(;´Д`A ```

さて、ポケモン対戦の準備をするか(`・ω・´)

今日の所はこの辺で(・∀・)ノシ

キャラクタースリーブ・ミニ

2010年10月14日 23:21

つい最近になって、ミラバトスリーブを卒業して

キャラクタースリーブ・ミニを使い出した羅刹(。・ω・)ゞデシ!!


ミニ は遊戯王サイズなので、ミラバトにも使えます(`・ω・´)

全てのデッキをミラバトスリーブ(大会の商品だった赤い奴)を使用していた為か
デッキ同士が混ざる事が多々有り、同色のデッキが混ざると悲惨な状況に陥る事も・・・

元々友人からも不評だったのでキャラスリに変えるのは賛成でした。

とは言っても、このキャラクタースリーブ達

結構値の張る代物なんですよね(´・ω・`)

10月14日キャラクタースリーブ・ミニ
いや、買いましたけど・・・

会社帰りにカードショップに顔を出すのが日課になりつつある現状
定時帰宅って素晴らしい"ヽ(´▽`)ノ"


デッキの色分けもしたいし、赤緑白紫青の5色デッキを作るとしても、5種類×600円で3000円

お茶漬けは衝動買い、他にもガハラさんとか恋姫とかクドとかクドとかクドとかが・・・

どんだけクドを押すんだwブロッコリー

いや、好きですよ、クドわふたーも買いましたから

インストールした後、一度もプレイする事無く放置してますけど(;´Д`A ```
でも本ネタR指定のスリーブをミラバトで使用するのはどうなんでしょう?

「上条さん的には、それはないんじゃないかと思ったりするわけですが。その辺どうなんでしょうか!!」


ミラバトブログにするなら
コンボとかデッキレシピとか大会メモとか書いてかないと駄目なんだろうなー

まあ、今度でいいや(・∀・)ノシ

開封の結果

2010年10月14日 06:58

10月13日開封結果

「 ずっと待ち焦がれてたんだろ、こんな展開を!
英雄がやってくるまでの場つなぎじゃねえ!主人公が登場するまでの時間稼ぎじゃねえ!他の何者でもなく!他の何物でもなく!
テメエのその手で、たった一人の女の子を助けてみせるって誓ったんじゃねえのかよ!
ずっとずっと主人公になりたかったんだろ! 絵本みてえに映画みてえに、
命を賭けてたった一人の女の子を守る、魔術師になりたかったんだろ!
だったらそれは全然終わってねえ!! 始まってすらいねえ!!
ちっとぐらい長いプロローグで絶望してんじゃねえよ!!
――手を伸ばせば届くんだ。いい加減に始めようぜ、魔術師! 」

上条さんマジパネェッス!


とまあ、現実逃避はこの辺にして・・・

44パック開封して絵違いは

OP
シャンクス×2
エース×3

DB
ゴクウ×4
トランクス×6
ベジータ×6


コレだけ開封して絵違いルフィ当たらないとかね('A`)
そもそもDBに偏り過ぎじゃないかね?


ええい!くそっ!くそっ!あー

もうちくしょー不幸すぎますーっ!!

ブログ的にはおいしい展開なんだろうけど個人的にはこう叫びたい

不幸だー!

友人に借りた禁書のコミックスに多分に影響され気味の羅刹でした(・∀・)ノシ

「限定ミラクルキラカードパック」キャンペーン

2010年10月12日 22:43

色々な場所で不評のこのキャンペーン・・・

近所のコンビニを回っても取り扱っておらず、
日本橋周辺に行くと限定パックは残っていても売る商品が無い始末

そもそも、コンビに限定の癖に通常版が当たる時点でどうかと思います・・・
シングルで買うにも馬鹿みたいな値段しますからね(´・ω・`)
コレクター泣かせにも程がある

知り合いのミラバトプレイヤーも皆酷評してました。バンダイSHINE

たかが絵違いのカードに無駄にお金をつぎ込むのなんて馬鹿らしいですよね('A`)

そんなクソキャンペーンでしたが、

会社帰りに立ち寄ったコンビニにて発見!




10月12日箱

さらば諭吉ぃぃぃ!!!


10月12日コンビニ限定パック

変なテンションになった羅刹はその場の勢いとノリで置いてあった5箱(※①)ずつを全て購入

そして、今に至る


恭助(※②)は言っていた・・・

買わずに後悔する位なら買って後悔しろと





やべぇwwww明日からどうやって過ごそうwwww
[「限定ミラクルキラカードパック」キャンペーン]の続きを読む

いや、生きてますよ?

2010年10月12日 21:54

以前の更新から早八ヶ月・・・

見ている人は居ないと思うけど
そろそろこのブログも閉鎖した方が良いんじゃないかと考え中の羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

この八ヶ月の間にも色々な出来事が有り、災難に恵まれながらも楽しく過ごしてます。

バイクの事故で骨折して3ヶ月会社休んだり、その間ずっとネトゲしたり、引退したり・・・

意外とミラバトの方は続いてたりします。
ミラバトの日記は専用に作っても良いかも知れない

ぐらいの勢いで楽しんでます。
突っ込んだ総額が軽く20万を超え、ちょっとやばくね?
とか考えながらも現在はポケモンBWをプレイ中

12月にはPSPでモンハンが出るからそっちに移るんだろうなー

なんて考えつつブログ更新している羅刹でした(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメントへの返信は追記にて
[いや、生きてますよ?]の続きを読む


 

最近の記事


