無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


--年--月--日 --:--


最後のイベント

2010年12月24日 00:00

メリークリスマス・イブ&ミラバトやろうぜ!

友人にお説教をされ、最後にイベント参加予定の羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

確かに引退宣言してそのままフェードアウトなんて、羅刹らしく無かったですね・・・

やってやろうじゃなイカ

『羅刹の超ミラクルボックスver.Ω』

もう、タイトルまんまですね

最後にΩレア大放出してやろうじゃないか と言う企画

“遊んで遊んで遊びつくせば、

何かに突き当たって、つかむものがある。”


【ルール】
・一人につき3回まで対戦可(何戦するのかは検討中)、フリー対戦で羅刹に勝てば、くじを一枚、引けます。
・年齢制限 特になし
・参加資格 特になし
・参加費  特になし

大阪イトーヨーカドー 東大阪店 1月16日

大阪の親衛隊バトル改に参加される方は是非(`・ω・´)

多分この日限りで引退になると思いますが、よろしくお願いします。
ついでに言うと

負けるつもりは一切ありませんので( ̄ー ̄)ニヤリッ

ミラバト所持Ωリスト

2010年12月21日 04:44

引退するなら売ってくれと言われたので
Ωレアのリストだけ・・・
R,SR,PR は無理w
C,UなんてストレージLが積み重ねられてますからね(;´Д`A ```


『ワンピース』

 ルフィ   3
 エース    3
 白ひげ   6
 ティーチ  5

 ゾロ    4
 くま    6
 青キジ   4
 エネル   5

 サンジ   3
 ハンコック 3
 ミホーク  3
 シキ    4
 ルフィ   5

 チョッパー 3
 シャンクス 2
 黄猿    4
 エース   2
 マルコぃ  4

超ルフィ(構築) 3

 ルフィ   3
 レイリー  2
 白ひげ   2
 ティーチ  2
 センゴク  3

系84枚

『ドラゴンボール』

 孫悟空   4
 ピッコロ  4
 ベジータ  4
 フリーザ  4

 ベジータ  4
 フリーザ  5
 トランクス 7
  セル   10

 孫悟飯   3
 ブロリー  3
 セル    2
 クウラ   4
 孫悟空   3

 SS3孫悟空  4
 トランクス 4
 バーダック 3
 ベジータ  2
 クリリン  4

超Ωベジット  3

計77枚


合計161枚

( ゚д゚)ポカーン

Ωレア120枚ぐらいだと思ってたけど160枚突破してました(;´Д`A ```

これでも色々と放出してるつもりだったんですけどね
(-_-;ウーン

一応はオクに出品予定、現状は保留
全部纏めて、だと売っても大した金額にはならないんだろうね

とりあえず引退宣言

2010年12月20日 22:16

トリコ参戦にてミラバト引退か?

知人から聞いた情報でドラゴンボールが終了して
代わりにトリコが入ると聞いていた羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

ブウ編で終了って聞いたのに・・・

カードショップにガセ広めちまったよ('A`)
来週謝りに行くか(´・ω・`)


トリコ参戦決定にて『ミラバト撤退宣言』をミラバト仲間達や知り合い達、
カードショップの店員さん達にやっちゃいました(ノ∀\*)

プレシャスも始めるし、ヴァイスも復活予定(ディスガイア4)

お金はいくら有っても足りません

ルール改定(初手先攻ゲーはマズイ)、大型公式大会の開催 ぐらいやらないとこの先生きのこれないですね。

知り合いのミラバト仲間の人もどんどん辞めて行ってます。

そもそも、ミラバト自体、“本当に売る気があるのか?”

正直疑問ですね、何度もブログで書いた気がしますが、
『ワンピース』『ドラゴンボール』の二大タイトルを使っていながら現状がコレですからね(´・ω・`)

『コレクターが多い』は言い訳にしかならないんじゃないかね?
家プレイヤーが外で対戦したくなるぐらいの面白いルールやイベント等を考えて欲しいもんだ。



◎以下ただの愚痴です。
スルーでヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

デザイナーにはもうちょっと頑張って欲しかったけど

トリコはないわ


何でトリコ? いや、別にトリコが嫌いって訳じゃないですよ。

連載開始時所か読み切りの時から読んでますし、前作の“たけし”も読んでました。
ジャンプ漫画の王道を地で行ってると思いますし、今の連載陣の中じゃ結構上位(羅刹内ランキング)に位置づけてますからね。

知名度と人気を考えれば普通にナルトか鰤で良かったと思うんだ。
今後順に出していくとしても、売り方が下手!

超一弾(笑)からは発売日がずれましたが、最初からそうしておけよ と

同時発売よりも財布に優しい上に、環境が頻繁に変わって面白くなって居た筈。

ドラゴンボール発売→DB強くなる→ワンピ発売→ワンピ強くなる
みたいな感じで

後はタイトルカップとかもした方が良かったんじゃない?

作品単限定の大会とか、片方しか買っていなかったユーザーも参加し易くなったと思うし。

ミラバトロードにしても、親衛隊バトルにしても商品がショボイのが更に駄目

スリーブて・・・

ガンスリンガーと同時にトーナメントやるぐらいの勢いじゃないと駄目でしょ?

商品にしても優勝者にブースター1BOXぐらいは渡すべき

後は限定プロモとかですか?

公式大会上位○名にのみ みたいな感じのプロモも
作れ
作った方が良いと思いました。

ルール的にも初手4枚の交換なしってのは事故ったら終了ですし。
ダメージゾーンのカードを軽減やらコストとして使えたりしたら良いんじゃないかね?
同じキャラ名のカードを多数展開出来た方がキャラ単とかで遊べるからそっちのが良いよ・・・


そもそも最近のΩレア強すぎじゃない?
一弾のティーチとか白ひげとか超一弾のに比べると可哀想になる(´・ω・`)

まあ、カードゲームは所謂“後出しじゃんけん”
後から後から強力なカードを出していくのはある意味当たり前だし、理解してますが

青センゴクゲー\(^o^)/

で撤退決意って感じですね('A`)

まだまだ愚痴り足りないですが、これ以上書くと日付を跨ぎそうなので
今日の所はこの辺で(・∀・)ノシ

トリコ参戦みたいですね

2010年12月19日 07:41

さて、一週間ほど前から急に更新をしなくなったこのブログ

事前に情報は聞いてましたが、昨日のジャンプフェスタで確定しましたね

ブログの更新意欲が全く起きない・・・

トリコって・・・


('A`)




ワンピース、ドラゴンボールが好きだから始めたミラバトでしたが

コレは引退か?

オクに出しても良いけどΩレア軽く120枚ぐらい有るんですよね・・・

誰か格安で良いんで引き取ってくれないもんかね?

当たらなければどうということはない

2010年12月13日 23:21

ひと狩り行こうぜ!

総プレイ時間55時間56分・・・

上位ハンターに仲間入りの羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
一昨日は朝まで徹夜狩りしたせいで、起床時間が14時過ぎでした(;´Д`A ```
11時間も寝たのは久しぶり


ミラバト大会普通に\(^o^)/

12月にプロモが変わってから一度も参加してないんですよw
まあ、いずれ飽和するんでしょうけど・・・

18日、19日 はジャンプフェスタ2010

ミラバトの体験会に参加するとトライアルデッキがもらえるみたいです。
まあ、東京まで行く余裕がないんでオクで流れるのを待ちますか(´・ω・`)

新弾発売日も18日
超1弾の中では「バラバラの実“空中錐揉み大サーカス”」に期待大
Ωレアを馬鹿みたいにぶち込んだデッキを思案中
駄目だ、ネタデッキにしかならん(;´Д`A ```

2010121323000000.jpg

赤い人に習って“当たらなければどうということはない”を信条にプレイ中
防具はロワーガ一式でカラーリングは当然赤

火耐性-24と火竜を馬鹿にしたスタイルで
今日も火山でお守りマラソン

さあ、逝ってくるか('A`)

物欲センサーは3rdでも強敵です。

2010年12月10日 22:50

ひと狩り行こうぜ!

睡眠時間二時間弱、今なら立ったまま寝れる羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

現在プレイ時間30時間突破!

未だに☆5付近をウロウロしてます。
HRも1のまま 集会所は今は放置、とりあえず村クエ終わらせてからですかねぇ?

ここ二日間、羅刹は延々とジンオウガさんを狩り続けているんですが

逆鱗が出ねぇ!

何匹乱獲すりゃ良いんだよ('A`)

3rdになっても“物欲センサー”は最大の強敵ですね(´・ω・`)
防具一式作るまで負けないぜ


初見で30分近く掛かったジンオウガも、調子が良い時はソロで5分針

双剣厨になりそうだわw

2010121022420000.jpg

現在の防具はネブラ一式
雷耐性と気絶無効が着くので
雷耐性大つけて双剣でゴリ押しするだけでジンオウガさんやれます。

チキンな方は是非(笑)

来週はミラバトの最新弾も来るし、忙しくなりそうだわ・・・


今日の所はこの辺で(・∀・)ノシ

ジンオウガ逝ってきたよ

2010年12月08日 21:43

ひと狩り行こうぜ!
入手から一週間が経過、やっとジンオウガに挑戦してきました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

結論から言って

拍子抜け


回復Gとか秘薬とか罠とかこれでもか!ってぐらいに用意して行ったのに

僅か15分でクリア


初見でコレだとなんだかなーという感じ・・・


現在村☆☆☆☆☆に挑戦中、モンハンのせいで最近の睡眠時間が激減してるぜ('A`)

ネットでは依然として品薄状態の3rdですが、直接店に行ってみれば意外と売ってたりしました。

親衛隊バトルでフリー対戦.その3

2010年12月06日 22:39

ミラバトゴー!
という感じで前回、前々回に続いて昨日も開催された親衛隊バトルに行って来ました。
今回で三連続親衛隊バトルも最終日を向かえ、少々寂しさを感じている羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

毎週、とは言わずとも月に一回ぐらいのペースで公式イベントとかやってくれれば良いのに・・・



当日の朝4時ぐらいまでモンハンやってたせいで起床時間は10時半

最終日なのに遅刻Σ( ̄ロ ̄lll)

現地に到着したのが11時50分ぐらい

到着して受付を済ませると、子供達から対戦希望の声がかかり
フリー対戦開始

最初の方に女の子が泣き出し、羅刹は滅茶苦茶テンパってましたが
なんとか無事に落ち着いたみたいで安心(;´Д`A ```

子供に泣かれると如何して良いのか分からない駄目な大人です(´・ω・`)

\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

フリー対戦は大好評で、沢山の方々と対戦
前回は黒猫が居たのでのんびりと対戦できましたが、
今回は遅刻&一人&夕方から用事で途中帰宅 が重なったので高速プレイを強いられました('A`)

群がる子供達を片っ端から狩り続け、気がつけば

34戦33勝1敗

なにそれこわい

常に小さい子達が4,5人並んでいる状態だったので、大人ユーザー達は参加し難かったみたいです。
流石に黒猫みたいに笑いながら子供達を狩り続ける(笑)なんて事はしてませんが

手加減等は一切していませんでした(;´Д`A ```

大人気?何それおいしいの?

肝心のくじ引きのΩレアですが、今回は三枚放出

SS3孫悟空金獅子のシキブロリーの三枚

前々回、前回、今回と女の子に三大会連続でΩレアを引かれたのは驚きです。
途轍もなく凄い引き運を持ってるんでしょう。

フリー対戦を終え、挨拶周りをしているとミカシューさんから
2010120520490000.jpg

デッキケースを頂きました。
ミホーク大好きな羅刹としてはかなり嬉しいですヽ(´▽`)ノ
ミカシューさんd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

とても充実した一日でした。
[親衛隊バトルでフリー対戦.その3]の続きを読む

ひと狩り行こうぜ

2010年12月04日 21:36

ひと狩り行こうぜ!


モンスターハンターポータブル 3rd アクセサリーセット for PSPモンスターハンターポータブル 3rd アクセサリーセット for PSP
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


3000円近く出して、使ってるのストラップだけってどうなんよ(;´Д`A ```

とまあ、
アクセサリーセット買ったら本体に対応していなくて涙目
攻略本買ったけど全く読んでなかったり、ギターを購入するも、一度たりともまともに引く事が無かったり・・・

と無駄な事を繰り返しています羅刹(。・ω・)ゞデシ!!
羅刹の人生ってのは無駄の積み重ねなんだぜ・・・』

そんな感じで気ままなハンターライフがスタート
今作からはキャラクターの名前を漢字で登録出来るので、『羅刹』の名前で登録しました。

まだまだ、村クエ☆☆☆レベルの羅刹ですが、この調子で頑張るんだぜ(`・ω・´)



明日は最後の親衛隊バトル・・・
ネタデッキは完成したし、PSPも充電おk

最終日って事で、くじ引きの当たりを少し増やしてみようかな?
帰宅後またレポート書きますか・・・


今日の所はこの辺で(・∀・)ノシ

祝♪モンハン発売日♪

2010年12月02日 00:24

モンハン発売で無意味にテンションが高い羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

と言っても予約するのが遅かったので
羅刹がプレイできるのは明日以降なんですけどね(;´Д`A ```

友人達は昨日フラゲしたみたいで、乱入クエストがどうとか言ってました。

東京の方では当日販売のソフトを求めて2000人以上の人が並んだとか・・・

普通にTUTAYAとかでも買えたらしいんで並んだ人は乙って事で('A`)

ミラバトの方も次の親衛隊バトルで使うデッキを作成し、準備は万全

例のミラクルボックスも、青キジが抜けた代わりにブロリーを追加

当日は、夕方から用事が有るので15時には撤退予定(´・ω・`)
黒猫の奴も前日徹夜との事なので、親衛隊バトルには一人で行く事になりそう

コメントへの返信は追記にて
[祝♪モンハン発売日♪]の続きを読む


 

最近の記事


