無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


--年--月--日 --:--


5月4日大会結果

2011年05月05日 21:04

イメージしろ!勝利への道を!

GW最終日、今日は一日家で引きこもり、ゴロゴロ過ごしました羅刹(。・ω・)ゞデシ!!

明日から仕事頑張らないと('A`)

とりあえず、4日に参加してきたチャンピオンシップ予選二ヶ所の結果報告

一店舗目

32人ダブルエリミネーション

使用デッキ:森川風かげろう

ダブルエリミネーションなので、二敗すれば即退場

次の店舗に参加する前に昼食を取りたかったのと
プロモパック目当てで、黒猫と急遽休みが取れたY浅さんと共に参加

ゴクウをエースにしたかげろう単デッキから
G2とG1を殆ど引っこ抜き
無意味にアシュラカイザーピン刺し、
ヤクシャ、ボイドマスター、デーモンイーター等の最強軍団を投入

この時点でG2はネハーレン4枚だけ の無理ゲー仕様

縛りプレイとして、初手のマリガンはG3意外全部交換の最強マリガンで


一回戦:VSかげろう単

序盤はどこも似たようなかげろう単でしたが、G3になると一変
後列に8000ブーストを並べ、Vはボーテックス、Rはエクスキューショナーとパワー20000をキープ

相手のVが10000ならかなり強力ですねー

羅刹の場にはヤクシャ4体並んでる状況だったので話になりませんでしたけど(;´Д`A ```

結果:負け


二回戦:VSノヴァ単

やるからには全力で!

G2が4枚のこのデッキ、何故か事故を起こさない不思議w
バーにバーの最強支援をつけて最強攻撃!
が出来たので個人的に満足
無駄にクリティカルトリガーを引き続けたせいで、勝利目前

勝つとダブルエリミネーションで帰れないのでノーガード戦法

結果:負け


三回戦:VSかげろうノヴァ

ダブルエリミネーション形式を開催店舗側が間違えていたらしく、三回戦目突入
一応試合前に確認を取りましたが、今日はこのまま行くとの事

ドロップしても良かったんですが、一応対戦相手が決まっていたのでそのまま対戦

大会等でよく見かける感じのこの手のデッキ
二ターン連続でオバロのCBが飛んでくるのは恐怖ですね(;´Д`A ```

適当に入れた筈のヘルスパイダーさんが大活躍し、リアガードを封殺
御馴染みのクリティカル×2にも助けられ、勝利

結果:一勝二敗

それにしても、ダブルでクリティカルトリガーを引いたりすると相手に申し訳なく思いますね・・・



二店舗目

特筆すべきことは何もなし、

強いて言うなら

G2を12枚にした途端、G2にライド出来ないとか何事!?

頑張って6点目のダメージを通した時に相手が

「ヒールトリガーを引くイメージ!」と

叫びながらダメージチェック

ヒール発動

\(^o^)/


この日は一日良い所なしで終了しました(;´Д`A ```

フリー対戦だと勝てるんだけど何でだろうねー

まだまだイメージ不足なのかも知れない

今日の所はこの辺で(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rasetuten.blog47.fc2.com/tb.php/709-e1a52793
    この記事へのトラックバック


     

    最近の記事


